« 龍馬生誕祝賀よさこい鳴子踊りスケジュール | トップページ | 2017よさこい祭りカレンダー »

先日の

「IMG_5918.JPG」をダウンロード

高知新聞の記事に載っていたIモード携帯販売終了の記事に思わず反応してしまった。

iモードかあ!

過去の実績は、2001年からしかないですが、
実は、テストで1998からスタートしいた「どこいこサービス」
http://dokoiko.inforyoma.or.jp/?site=p

ソフトを組む時に、FUJITSUさんが、「来年からiモードが始まりますので
対応出来るように組んでおきます」と言う事を言われたけど、

「iモードって何?」

「携帯でメールが打てるようになるんです。」

「メール?」全くチンプンカンプンでしたね。

お願いしたのは、

「現時点の各チームの位置と各競演場の待機チームの状況を
情報化したい!」だったと(笑)

でもあれからもう18年過ぎてるんだなあ。
今年どこいこサービスは、リニューアルしたし、
これからも、よさこい祭りを支えてくれるでしょう。

それにしても、ガラ系携帯は、いよいよ終わりが近づいてますねえ。
ガラ携の携帯電話に今回も買い換えた岡崎です。
ガラ携の顔はしてますが、中身はスマホですけどね。

 

|

« 龍馬生誕祝賀よさこい鳴子踊りスケジュール | トップページ | 2017よさこい祭りカレンダー »

コメント

YOSAKOI.COMの森です。
寒中見舞い申し上げます。

よさこい掲示板ではRESできず、大変失礼しました。システムの更新などで、書き込めずにおりました。お気づきの通り、ドメインも変更させて頂いております。

ところで、私のサイトでも、iモード版の情報提供を昨年(2016年)で終了させていただきました。アクセス数が激減してることに対応したものです。ただ、個人的には、ガラケーを今でも愛用しています。(と言いつつ、iモードを契約していないのですが・・・)

やはり、時代はスマートフォンですね。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

投稿: Tadashi Mori | 2017年1月 8日 (日) 00時38分

すっかり明けましたね!
お変わりありませんか?
私も携帯は、ガラ系で、
もっぱらIpadと併用です。
便利な世の中になりました。
メールアドレスも変わってますか?

投稿: 岡崎 | 2017年1月 9日 (月) 20時30分

YOSAKOI.COMの森です。
こんにちは。

そんなことを言っているうちに、2月になってしまいました・・・。
メールアドレスは変わっていないはずですが、届かないでしょうか?

投稿: Tadashi Mori | 2017年2月 3日 (金) 18時01分

本当ですね。
あっという間にその2月も11日(笑)
28日しかないので、なんだか半分過ぎたような
メールはタイミングが悪かったかも!

投稿: 岡崎 | 2017年2月11日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍馬生誕祝賀よさこい鳴子踊りスケジュール | トップページ | 2017よさこい祭りカレンダー »