« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

先日の

「IMG_5918.JPG」をダウンロード

高知新聞の記事に載っていたIモード携帯販売終了の記事に思わず反応してしまった。

iモードかあ!

過去の実績は、2001年からしかないですが、
実は、テストで1998からスタートしいた「どこいこサービス」
http://dokoiko.inforyoma.or.jp/?site=p

ソフトを組む時に、FUJITSUさんが、「来年からiモードが始まりますので
対応出来るように組んでおきます」と言う事を言われたけど、

「iモードって何?」

「携帯でメールが打てるようになるんです。」

「メール?」全くチンプンカンプンでしたね。

お願いしたのは、

「現時点の各チームの位置と各競演場の待機チームの状況を
情報化したい!」だったと(笑)

でもあれからもう18年過ぎてるんだなあ。
今年どこいこサービスは、リニューアルしたし、
これからも、よさこい祭りを支えてくれるでしょう。

それにしても、ガラ系携帯は、いよいよ終わりが近づいてますねえ。
ガラ携の携帯電話に今回も買い換えた岡崎です。
ガラ携の顔はしてますが、中身はスマホですけどね。

 

| | コメント (4)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »