« 第4回高知市商店街「龍馬生誕祭」11月15日(土) | トップページ | 2015よさこい祭りカレンダー配布 »

川崎よさこいフラフ大旗講習会について

毎年、12月第一週の日曜日が恒例となっておりました。

「川崎よさこいフラフ大旗振り方講習会」は、

昨年に引き続き今年も開催を見送る事と、

ここらで講習会に終止符を打つことを決断しました。

開催の主なる目的は、お祭りの雑踏の中で、

7mや6mの長竿に大旗をつけて、どうすれば

安全に事故に気配りをしながら振れるか?

について都合6回という回を重ねて講習会を

開催してまいりました。と言いながら

年に一度、関東圏の旗振りの皆さんに集まってもらい

忘年会の様相も兼ねて、楽しくやってこれたのは、

皆様方、旗振りメンバーのお陰です。

これからは、講習会の趣旨を理解してくれたであろう(笑)

講習会に参加してくれたメンバーが、模範となって、

次に育ってくる若い旗振りさんに必要な事を

順次、指導していってくれる事を切に願います。

尚、講習会開催にあたり、何かとご足労をお掛けしました

JDS黒江さん、やまもも工房さんをはじめお手伝いいただいた

沢山の方々には、心から感謝申し上げます。

       岡崎よさこい研究所  岡崎 直温

|

« 第4回高知市商店街「龍馬生誕祭」11月15日(土) | トップページ | 2015よさこい祭りカレンダー配布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回高知市商店街「龍馬生誕祭」11月15日(土) | トップページ | 2015よさこい祭りカレンダー配布 »