« 踊り子募集掲示ボード掲示チームリスト | トップページ | 第4回高知市商店街「龍馬生誕祭」11月15日(土) »

第61回よさこい祭り台風付き

よさこい祭りも終わりました。

祭りが始るとあっという間に終わってしまう

先輩がよく言ってました。

「祭りは、時間がきたら終わるから(笑)」

確かに・・・・!

それにしても、今年は雨が多いし天候が変ですね。

七月に入ってもなんとなく夏らしくなかったし、

梅雨があがってないんじゃないかと思ってしまいます。

関東地方より気温が低い日が続いています。

10日の早朝は、久し振りに台風が来た~!!!!

あのクラスが高知市より西に上がっていたら、

もうだめだったかもしれませんね。

県外から参加のチームさんや踊り子さんは、

凄い思いで、高知入りしたことでしょう。

全国あっちこっちに色々な方々が、よさこいの種をまいたり、

苗を植えたりしてくれたお陰で、20年前には考えられなかった

数の人達が8月10・11日の祭り本番を楽しみに参加してくれている。

(その数、約30%)

自然人口減の始っている高知県。

よさこい祭り参加者の平均年齢を地元の踊り子で

下げてもらいたいものですねえ(笑)

|

« 踊り子募集掲示ボード掲示チームリスト | トップページ | 第4回高知市商店街「龍馬生誕祭」11月15日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊り子募集掲示ボード掲示チームリスト | トップページ | 第4回高知市商店街「龍馬生誕祭」11月15日(土) »