« よさこい全国大会の合否 | トップページ | 6月1日(金)より募集ボード設置です。 »

第59回よさこい祭り参加受付5月18日~6月1日まで

昨年からチームの申込みも振込み&簡易書留で済むようになりましたね。
楽なようで、商工会議所に行って、事務局さんの顔が見れなくなったのは
ちょっと寂しいです(笑)

これだけ、チームの参加申込みが、増えたら致し方ないでしょうね。
高知県外からの参加チーム数も年々増えてきている事ですしね。

今年驚いたのは、写真の書類です。
昨年は、別紙で「よさこい祭振興会の画像及び楽曲の取り扱い要領」という
説明書きを確認するようになっていましたが、
今年は、なんと「第59回よさこい祭り参加誓約書」!!に変わり
チーム責任者の自筆で、署名、捺印、生年月日記入となっています。

この事から、
祭りを運営している「よさこい祭振興会」に対して、
余程、色々ないいがかかりや苦情やあげあしとり等、
対応し切れない様な、事項が起っているんだろうと想像してしまいます。

内容をじっくり読んでみても、祭りという足し算を皆でする
普通の事が書かれてあります。
街を使っての祭りの運営ですから、会場に来る見物人や観客の
管理や整理まで、運営側に求められたらどうするんでしょうね?

来年の60回に、この誓約書のページ数が、増えない事を祈って、
第59回よさこい祭りの準備に掛かっていきたいと思います。

|

« よさこい全国大会の合否 | トップページ | 6月1日(金)より募集ボード設置です。 »

コメント

また 暑い夏がやってきますね
掲示板等 利用 閲覧させていただく立場として
陰ながら 感謝&応援しております・・・

投稿: モウモウ | 2012年5月26日 (土) 01時00分

>モウモウさん
暑い夏が近づいてきましたねえ。
かげにならないで表に出てきてください(笑)

投稿: 岡崎 | 2012年5月27日 (日) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい全国大会の合否 | トップページ | 6月1日(金)より募集ボード設置です。 »