« 土佐の北山 | トップページ | ぐろーばるな事です »

凄い!上町万歳!

おめでとうございます。

伸介社長のプロデュース大作戦で、

「ご飯の友」赤坂サカス決選投票で、ぶっちぎり

上町4丁目、魚屋「池澤本店」出品の「土佐の赤鰹」が優勝!!!

上町町内 大喜び!

池澤本店サイト↓

http://kochinet.info/ikezawa/

注文しても 暫く手に入らないだろうなあ(爆)

手に入るのは、8月のよさこい祭り時期には、もしかして あはは

実は、赤鰹Kashiraは食べた事がないんです(自爆)

祭り中本丁筋の給水車の氷は池澤さんでお世話になってます。

|

« 土佐の北山 | トップページ | ぐろーばるな事です »

コメント

なんと優勝しましたか!!
それはそれはおめでとうございます★

テレビで放送する前から
県外の友人に赤鰹を購入するようにと頼まれてますが
僕が暇な日曜日に行ったって閉まってますし
ネットで予約した方が安いよ♪と言ってあります(^^)

竜馬伝が終わり上町も静けさを取り戻したかと思いきや
またまたブームが来そうですね(>_<)

投稿: どり | 2011年2月16日 (水) 02時10分

>どり
前回の中四国ブロックの時、

近くの魚屋さんの赤鰹食べてみたいメールが7本も来た(爆)

その人たちその時直接池澤本店でメールを入れてたら早い方だったろうに(笑)

その日、一気にメール注文が殺到してパンク!!

第一そんなに商品があるわけもなく、3ヶ月待ち状態(笑)

量産体制の段取りにおおわらわだったらしい。

池澤本店の反対側の「山本の蒲鉾」もレベル高いけど知らないだろうなあ(笑)

高知には、隠れグルメが沢山有るけどねえ

「春のおきゃく」のときは是非色々探してもらえばいいけどね。

投稿: kashira | 2011年2月16日 (水) 16時15分

へへへ、先日(放送当夜)お電話しましたよね。
あれ、すげーらしいって(笑)
で、どーしても食べたくてある「ダンスルート」の方に
お願いし、極秘ルートを通じて二個送ってもらいやした(笑)

想像してたのはマグロのフレークみたいな野性的なのかな?
でしたが、食べてみたら粒粒が微細でなんたる上品な味!
仄聞すると「青かつお」というのもありだそうですね(唾!)

優勝はたぶん北陸のカニをつかったものか、島根?の
イカのものか、と思ってましたが・・・ばんざーーーい♪

おきゃくの際に「青かつお」もあったら買っちゃいまする(笑)

投稿: 道@ | 2011年2月16日 (水) 18時39分

>道さん

土佐の青鰹ですか(笑)

鯖みたいですね。

テレビ見ていて、自分のことの様に落ちたんじゃ?と心配しました。

投稿: kashira | 2011年2月16日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土佐の北山 | トップページ | ぐろーばるな事です »