« フラフ 第4回川崎よさこいフラフ振り方講習会終了 | トップページ | 来年の話です »

片付け

夏の祭りの後、平置きにしてあった地方車の資材を

昨日、やっと片付ける事が出来ました。

本丁筋のフレームを組んで、その中にネットでよさこいと

本丁筋の2チームの資材の一部をストックしました。

これで、来年の夏まで大事に保管しておくのです。

昨日は、ラッキーな事に、温かくていい天気で作業するにはもってこいでした。

今日は、いきなり雨の高知です。

この本丁筋の鉄フレームもかれこれ7年経過しています。

ネットでよさこいの木フレームは3年経ちました。

両方とも全く問題なく健在で、来年も活躍してくれるでしょう。

関連記事を掲示板にもアップします。

|

« フラフ 第4回川崎よさこいフラフ振り方講習会終了 | トップページ | 来年の話です »

コメント

片づけの程、お疲れ様でした!

あえて、フレームを組み上げて物置代わりに使う点はいつもながら流石ですね♪

しかも、kashiraっち家の敷地内に簡易物置がスグ出来るちゅーのはうらやましい!

土地持ち庭持ちの利点はここにアリですネ♪(笑)

投稿: KAZ | 2010年12月14日 (火) 08時52分

片付けお疲れ様でした。

チームの宝物♪
大切に保管してまた来年のお楽しみo(^-^)o

集合場所にドーン!と地方車が現れた瞬間は
祭りの始まりを告げられたようで
ウキウキ、ワクワク嬉しい瞬間です(^-^)

今年も沢山の楽しい思い出をありがとう!

投稿: こーじ | 2010年12月14日 (火) 13時25分

>kaz
本当は、雨に晒されない倉庫がいいんだけどね。
車庫の中は、パネルでいっぱい(笑)

>こーじ
地方車がないと、「よさこい祭り」には参加できないからねえ。
こんなところが、祭りのにおいを保っている部分かもしれないね。

投稿: kashira | 2010年12月14日 (火) 22時00分

前の行灯(?)はこんなに厚みがあったんですね~。
地方車を作っている所を見学に行っても
既に取り付けられた後ばかりだったので知りませんでした。
来年までお休みなさい~♪ですねv(^^)v

投稿: まっき~! | 2010年12月22日 (水) 00時06分

>まっき~!
普通は、こんなに奥行きは必要ないでしょう。
この行灯も結構永く使ってますね。

投稿: kashira | 2010年12月22日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラフ 第4回川崎よさこいフラフ振り方講習会終了 | トップページ | 来年の話です »