« 届いた | トップページ | フラフ 第4回川崎よさこいフラフ振り方講習会終了 »

今週末は、

関東に行きます。

今回は、埼玉県坂戸市「坂戸よさこい祭りチーム代表者勉強会」と

神奈川県川崎市で開催の「よさこいフラフ振り方講習会」の2本立です。

12月4日に行く「坂戸よさこい祭り勉強会」は、http://www.sakadoyosakoi.com/

関東でも、ぴか一の、長い流し踊り会場を有し、

4tトラック地方車を先頭に、高知形のよさこいを全面的に取り入れて運営されています。

しかし、高知の先人達が苦労されたように、ステージ踊りを流し踊りに変える事は

チームの理解と、祭りの方向性に順応する思いがないと難しいでしょうね。

そんな事を踏まえて勉強会の開催です。

もう一つは、12月5日の↓「川崎よさこいフラフ振り方講習会」です

http://blog.goo.ne.jp/k-honcho

関東圏のチームさんは、殆んどと言って良い位チーム大旗を所有しています。

今年は、講習会受講申し込み者が一気に50人に達してしまいました。

半分は、旗振りさん達の忘年会にも近いものがあります(笑)

ユーチューブなんかで見ると、関東圏の旗振りさんも上手になってきましたねえ。

|

« 届いた | トップページ | フラフ 第4回川崎よさこいフラフ振り方講習会終了 »

コメント

お世話になります。

12月5日(日)の「旗振りさんの忘年会(?)」に参加させて頂きます。

たくさんの方と交流できる事を楽しみにしています。

参加の皆様、宜しくお願いいたします。

投稿: 涙美豚 | 2010年12月 1日 (水) 18時42分

>涙美豚
ひょうたん代表涙美豚宜しく楽しみましょう

投稿: kashira | 2010年12月 1日 (水) 19時51分

フラフに出会っていつの間にか4年になる、ふらふ(もと)がーるです

初めのころよりは少しはマシになっているのでしょうか(^_^;)

今年の講習会も、みなさんと楽しく飲んで・・・
あ、違。。
楽しく学んで上達めざします(^.^)/~~~
よろしくお願いいたします(__)

投稿: ふ、ふ、ふらふがーる | 2010年12月 1日 (水) 20時51分

>ふらふ(もと)がーるです
沼津でも女子旗師2枚看板で頑張りましたねえ。
今回も川崎メンバー段取りご苦労様です。
(もと)があははです。

投稿: kashira | 2010年12月 1日 (水) 21時56分

ロックンロールぅ!!

川崎フラフ講習会!

思えば一昨年の講習会の時はまだフラフ始めて二ヶ月だったので見学参加でした。


坂戸以来のフラフ講習会受講なんで緊張しますが、思いっきり楽しみながら勉強させていただきます。


どうかお手柔らかに
m(_ _)m


所長はじめみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます☆

投稿: だいぱん@龍連者゛ | 2010年12月 1日 (水) 23時07分

>だいぱん
昨年は不参加だったから、今年はいじり倒せそうで楽しみです。
まあ!楽しく行きましょう

投稿: kashira | 2010年12月 1日 (水) 23時23分

明日の坂戸勉強会と日曜日の川崎。

2日間お世話になります。

川崎は1回目に出て以来ですが。

どうかお手柔らかに。

投稿: セレ母 | 2010年12月 3日 (金) 16時59分

>セレ母
お疲れ様でした。
楽しかったですかぁ?
交流会まで参加でよかったです。

投稿: kashira | 2010年12月 8日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届いた | トップページ | フラフ 第4回川崎よさこいフラフ振り方講習会終了 »