« 今年も10月になった! | トップページ | そろそろ »

11月15日は、龍馬さんの誕生日

毎年坂本龍馬さんの誕生日にあたる

11月15日に升形商店街を中心に開催していた「升形龍馬生誕祭」

早今年で、15回目を迎えようとしていたが、

今年から、中心街を中心に「帯屋町2丁目」と

「中央公園」の二会場を使って開催される事が決まった。

最近なかなか一般道路を全面封鎖してのイベントは、

開催が難しくなってきたようですねえ。

今年も例年のような?メニューで開催されるようですので一安心です。

11月15日(月)の18:00~21:30の予定で運営されます。

元々、よさこい祭りにしても、受け継いだだけで、

祭りを一から創った経験のない事に気付いたkashiraと

神田と岩目の三人で、試しにやってみようと立ち上げた升形龍馬生誕祭。

何れ、高知を上げて龍馬さんの誕生日をお祝いできる様な

秋の一大イベントに育てばいいなあ!?という

なんとなく取り掛かったものの、

新しく道路使用許可を貰うだけで、壁にぶつかったり、

紆余曲折のスリリングなまま、要約落ち着き出した感のする

ここ数年だった。

そして今年、又一つ運営組織的にも変化が出てきたが、

今となっては、全く運営には関わってないkashiraとすれば

これが、高知の街にとって、吉となってもらえば嬉しい。

|

« 今年も10月になった! | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も10月になった! | トップページ | そろそろ »