« 「ネットでよさこい東海道」踊り子募集を開始しました! | トップページ | 岩手県の水沢に行ってきた。 »

残暑

それにしても暑すぎですね。

残暑お見舞い申し上げますというよりまだバリバリ真夏です。

今年は、いつになく、川に飛び込みたい気分!(笑)

炎天下でよさこいをやるには、気温が高すぎ。

今の衣装の素材と重ね着では、他人事ながら心配してしまう。

高知は、2日目に雨が降ったりで、何時もと様子が違っていたが、

祭り本番中にあんなに長い時間、雨が降ったのは余り記憶にないです。

7月に行った新潟柏崎どんGALA”ぐずぐずした梅雨が明けたかどうか

はっきりしない天気から、突然どっぴーカンの柏崎は暑かった。

その頃から始まった灼熱の夏、

高知が終わって直ぐ行った坂戸よさこい祭り。

暑いを越えてへろへろ、気温は体温なみ。

今月行く岩手県水沢のyosakoi in みずさわあたりからは流石に

気温も下がってくる事を祈るよ。

こんな年は、逆に冬も極端に寒くならなければ良いんだが・・・(笑)

11月の赤穂と沼津で震えたくないなあ。

暑いのも寒いのも嫌いなkashira(あはは)

|

« 「ネットでよさこい東海道」踊り子募集を開始しました! | トップページ | 岩手県の水沢に行ってきた。 »

コメント

いゃ~、まったく暑いっすよネ!

例年にない暑さでまいっちゃいます。

台風も9号まで発生してますが、本州は高気圧に覆われていて
台風が近づいてこれませんもん。 

まぁ、来ない越した事はないんですが。(笑)

この9月からが、第二期祭りシーズン!
暑さでフゥフゥ言うか、快適に祭りを過ごせるかが肝ですね。

まぁ、どうあっても10月には過しやすくなるでしょ♪

投稿: KAZ | 2010年9月 4日 (土) 11時47分

sunsunsunsunsunsunsunsunsun
(≧m≦)>kaz
いやいや暑すぎて「酷暑」ですよ。

それでも朝晩はかなり気温が下がり始めたね。

沼津が寒くならないといいんですがねえ(笑)

投稿: kashira | 2010年9月 4日 (土) 23時02分

>暑すぎて「酷暑」

まったくその通りです!( ̄Д ̄;;

外仕事の時なんか、Tシャッ脱いでスッパで仕事出来たら
なんて毎日思っちょりますよ。(爆)

でもダメっしょ! 
だから、ダボとか鯉口なんか着て仕事できたらエエなぁ~ってネ。(≧∇≦)

>沼津が寒くならないといいんですがねえ

去年、丸二日天気だったのが不思議なくらい!

今年、もしかしたら二日とも・・・想像しただけで恐ろしい。Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: KAZ | 2010年9月 5日 (日) 13時07分

>kaz
そんなこと想像すんなよ(爆)

投稿: kashira | 2010年9月 5日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ネットでよさこい東海道」踊り子募集を開始しました! | トップページ | 岩手県の水沢に行ってきた。 »