« お疲れ様でした。 | トップページ | 坂戸よさこい祭りに行ってきました »

ちょっと気になる

今年の2日目の湿った空気感はなんだったんだろう。

まるで、梅雨時の様な蒸し暑さに閉口した。

汗はべたべたで、何時ものさらさら流れる感じがなく気持ちが悪かった。

日本海を通過した台風の影響もあったに違いないが、しんどかった(歳か?)

もう一つ今年気になる事は、地方から出る音の質と大きさ!

各人がもう少し考えないと、折角の財産をなくす事にならなければいいのだが(^^)

|

« お疲れ様でした。 | トップページ | 坂戸よさこい祭りに行ってきました »

コメント

確かにおっしゃるとおりですね。音はかなり各チームでかいですね。ただ踊り子側のモラルもあるかと思いますが受賞チームの選定方法も変えなければ、後世にいい影響はないかと思います。色んな意味で踊り子側からの発信も必要なのでは。

投稿: よさこいすき | 2010年8月17日 (火) 21時00分

お疲れ様でした。
今年は音がデカイチームが増えてましたね・・・。

あのチームに勝とうとパワーあるPAを積む
あのチームがあれにしたから更にパワーのあるPAにする
悪循環です。。。

音に対して自己判断ではなく、行政が規制をかけた方がイイと思います。
でないと本当に小規模チームは泣き寝入りだし、
住民の方にも迷惑です。。。

投稿: どり@祭屋-Saiya- | 2010年8月19日 (木) 00時58分

>よさこいすき
ココのブログにコメントを書く場合、
顔が見える事をお願いしております。
相手が何処の誰か分かってないと返事の仕様がないのでね。

>どり
行政や警察が規制をかけたら公平に網が掛かり法律通りでしょう
いいPA機材を積み込むのは、自チームの音源ソフトと
相性が良い機材を選ぶからだと思います。

ただ、でかい音を出したいからという幼稚な考えではないと思いたい(笑)
余裕を持って、人がボリュームをコントロールすれば済む事だからね。

300kmスピード出る車を買ったから300km出すなんて事は、
やってみたくても、サーキット以外やっちゃあだめな事は、
理解できてるはずです。

この祭りは、日常が動いている街中を使ってやってるんですからね。

http://www.bestecaudio.com/download/KUDO%20white%20paperJ%20Web.pdf

投稿: kashira | 2010年8月19日 (木) 02時35分

競い合うことの為に使うのか・・・安定した良い音を出すのか?
これ(PDF)はお勧めのシステムですか??
機材はどんどん進化してますね~♪
使う側も進化しなければ・・・(^^;;;
高知でさえ音量制限がなされるような状況になったら、よさこいの先行きはいったいどうなるのでしょう・・・

投稿: まっき~!@三重組 | 2010年8月22日 (日) 23時17分

>まっき~!
お勧めのシステム(笑)お勧めですよ
使ってみてください。
ってそういう意味ではないです あはは

投稿: kashira | 2010年8月24日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様でした。 | トップページ | 坂戸よさこい祭りに行ってきました »