« 空き部屋がまた出ました(笑)緊急 | トップページ | 来週の今頃は、 »

第57回「よさこい祭り」の出番表が届いた!

今日、今年のよさこい祭りの追手筋本部競演場と

帯屋町演舞場の出番表が届きました。

よさこい祭振興会サイト↓でも前夜祭の出番表と共にアップされています。

http://www.cciweb.or.jp/kochi/yosakoi/yosakoi_top.html

高知のよさこい祭りでは、この出番表を元に各チームが、

全部で15の競演場・演舞場を回るスケジュールを決めていきます。

その為、昔はどの会場にどのチームがいるのか全く分かりませんでした。

それを解決したのが、「どこいこサービス」です。

会場にいるチーム、向かっているチーム、チームの大体の現在地(笑)

等が、↓アバウトに携帯やPCから見る事が出来ます

http://dokoiko.inforyoma.or.jp/

現在は、昨年のままですので、祭り当日までお待ちください。

昨年のデータを見るのも楽しいと思いますよ。

来月の今日は、地方車の準備が始まっている頃ですね。

|

« 空き部屋がまた出ました(笑)緊急 | トップページ | 来週の今頃は、 »

コメント

「どこいこサービス」 踊りゆ 待ちゆう 来ゆう また来年

言葉使いに高知の人柄を感じましたsmile

投稿: おにょぢゅん | 2010年7月 8日 (木) 22時51分

>おにょぢゅん
えいやろ!土佐弁

いうたちいかんちや「ゆうたちいかんちや」やきね。

投稿: | 2010年7月10日 (土) 00時42分

はじめまして。

高知県出身でありながら今までよさこい祭りとは縁が無かったの
ですが、今回、「ネットでよさこい」さんにお世話になることで、
念願かなってデビューできそうです。ありがとうございます。
#既に、仕事が手につきません。

私が高知を離れて20年以上経ちますので、変わっているのかも
しれませんが、ここは、

えいやろ!土佐弁

ではなく、

えいろう!土佐弁

の方がよろしいかと。。。

ちなみに、酔っぱらいのおっさんは、もう少し力を込めて、

えいろうが!土佐弁

と言いそうな気がします。
#ちゃいましたっけ?現役のネイティブの方、後はお任せいたします。

それでは、高知で皆様にお会いできることを楽しみにしています。

どうでもいい話、失礼いたしました。

投稿: 近江の土佐人 | 2010年7月16日 (金) 23時34分

近江の
ネットでよさこい楽しんでよ!

正確には「ええろう」やね(笑)

投稿: Kashira | 2010年7月22日 (木) 23時17分

Kashira様

>近江の
>ネットでよさこい楽しんでよ!

はい。
踊るのはもちろん、踊った後のビールも楽しみです。
#むしろ、そっちの方が。。。美味いんでしょうね〜

>正確には「ええろう」やね(笑)

おっと、そりゃいかん。
帰省したら親族集めて修正しておきます。(笑)

投稿: 近江の土佐人 | 2010年7月24日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空き部屋がまた出ました(笑)緊急 | トップページ | 来週の今頃は、 »