« 第57回「よさこい祭り」の出番表が届いた! | トップページ | 祝 第57回よさこい祭り 「土佐の夜会」へのお誘い。 »

来週の今頃は、

第57回よさこい祭りに向けて、練習にも熱が入ってくる

来週の

16日金曜の深夜高知を出発して、一路新潟県柏崎市で開催の

「どんGALA'祭り」に行く予定です。

http://www.kisnet.or.jp/~yosakoi/

毎年この時期梅雨が上る寸前で、豪雨になったり天候が安定しません。

我が本丁筋もこの時期普通は、練習開始日なんですが、

選挙の為、地元の体育館が使えずスケジュールが前倒しになってしまいました。

柏崎には、2回ほど公園にありゃ、講演に行ったんですが、

祭りに行くのは初めてで、とても楽しみにしています。

地震に見舞われたり、集中豪雨にやられたり、

運営も大変な思いをしながら、頑張って祭りを継続されています。

高知からは、「高知市役所踊り子隊」と「帯屋町筋踊り子隊」の

57年フル出場チーム3チームの内の2チームが踊りに行きます。

関東埼玉からは、「上總組」も参加です。

その一週遅れの25日には、

「日野よさこい祭り」が開催されて、本丁筋関東組が参加します。

http://www.hino-yosakoi.net/

この頃になると、梅雨も明けてすっかり真夏になっている事でしょう。

いよいよ今年も本格的によさこいの夏がやってきます。

|

« 第57回「よさこい祭り」の出番表が届いた! | トップページ | 祝 第57回よさこい祭り 「土佐の夜会」へのお誘い。 »

コメント

今年こそ晴らしてくださぃ♪
首を長~くして、お待ちしてます!
\(^ー^)/

投稿: ぱふ | 2010年7月10日 (土) 05時49分

ぱふさん、お披露目がんばってください。

関東組もみんなの持ち味満載でがんばる♪

一番好きな季節が来た!

投稿: こーじ | 2010年7月10日 (土) 12時09分

〉こーじさん
能登では、ありがとぅござぃました!お逢いできて嬉しかったです♪一昨日、無事、新作衣装もでき(遅)張り切って楽しみます\(^ー^)/
また、どこかで お逢いできますよ~に♪

投稿: ぱふ | 2010年7月10日 (土) 22時37分

いよいよお越しになるってことで…。
ふんどし締めなおしてお迎えいたしやす。
ご無事でおいでください。
天候は…いつもどおり…悪いような。

投稿: 若旦那 | 2010年7月10日 (土) 22時42分

〉ぱふ
晴れてほしいが、どうなんだろ(笑)


〉こーじ
日野一息抜きながら、さらさらと
涼しげにいきましょう(笑)

〉若旦那
褌なんや 俺トランクス

投稿: Kashira | 2010年7月10日 (土) 23時50分

へい!がってん承知!

kashiraも越後を楽しんできて下さいね♪

投稿: こーじ | 2010年7月11日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第57回「よさこい祭り」の出番表が届いた! | トップページ | 祝 第57回よさこい祭り 「土佐の夜会」へのお誘い。 »