« 踊り子募集ボード2チーム追加 | トップページ | 測方反射器? »

第57回よさこい祭りチーム代表者会

今日6月23日午後13:30より開催された代表者会

今年もまたルールが増えた(ため息)

上町会場では地方車の後ろに付けているパーライト点灯禁止!

地方車制作では、6mを超える車両については「側方反射器」が機能する事。

「側方反射器?そんなんついとったん?笑」状態。

対策は警察の担当者の方から説明があったが、

付いてるものなんか気にせずボードくっつけてました(反省)

前と後ろは、気を遣って細工してましたが、↓横面まではねえ

http://www.navi.go.jp/images/info/pdf/05/Shinsajimukitei_05_067.pdf

各会場や担当者の注意事項を、

長時間にわたって説明をしっかり受け止め(^^)

帯屋町演舞場は、昨年の時間押しを反省して、

極度に進行の遅いチームは、途中で電車どおりに退場させる(拍手が出た)

その後お待ちかね出番抽選これまた、血相変えて順番の交換に走る各チーム(笑)

そこまで、ムキになるんや?

年々出番交換が激しくなってるんですけど?

これ程交換が多くなるとくじ引きの意味をなさないよ(笑)

今年は、競演場連合会の会長さんも交代し、

振興会事務局メンバーも、がらっと担当者が変わってた。

追手筋テレビ中継のくじ引き!引いた番号は、

あはは いい感じ。

|

« 踊り子募集ボード2チーム追加 | トップページ | 測方反射器? »

コメント

お疲れ様でした!バタバタしてご挨拶できずにスミマセンm(_ _)m

帯屋町の説明で拍手出た時は驚きましたね(笑)
あとは上町でパーライトないのは寂しいです。
確かに意味を成してないですけどねぇ・・・・。やはり必要ですよ^^;

投稿: どり@祭屋-Saiya- | 2010年6月24日 (木) 08時13分

>どり
昨年進行が遅くて苦りきったチームは、拍手するだろう。

口上は、音が出てからなんて事は

状況判断が、チームで出来なくなってるんだね。

後ろにチームがいない時は別に、影響が出ないからいいだけど

臨機応変な判断が付かない。

ステージは、持ち時間が決まってるからかまわないけど

流しは自己判断がいるから、代表が列の先頭で口上を聞いているようじゃ

早く音出せって指令は誰が出すんだろうね(笑)

投稿: kashira | 2010年6月24日 (木) 17時00分

上町のパーライト、確かに通行中の車にはまぶしいかも?と思いました。
進行の遅いチームは、とっくに強制退場されられてると思ってました。
が、そうでも無かったんですね~(笑)

投稿: おにょぢゅん | 2010年6月24日 (木) 17時17分

bleahおにょぢゅん
高知は寛大ですから、
でも、目に余ると一気にいきます(爆)

投稿: kashira | 2010年6月25日 (金) 00時45分

上町のパーライト点灯禁止(>_<)

最後列でこそっと踊ってる僕に光が当たらんじゃないですか(>_<)

投稿: ひげPAPA | 2010年6月27日 (日) 02時45分

>ひげpapa
もともと踊り子には、地方の照明は当たってないですから(^^)

投稿: kashira | 2010年6月27日 (日) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊り子募集ボード2チーム追加 | トップページ | 測方反射器? »