« 龍馬よさこい冬の舞準備中 | トップページ | 第3回フラフ講習会 in かわさき開催 »

龍馬祭も終わり

あっという間に今年も過ぎていった。

5月

○神奈川平塚で「ネットでよさこい」

7月

○新潟柏崎で「ネットでよさこい」(現地スタッフ運営)

○日野よさこい祭りに「本丁筋」で参加、

kashiraは、始めての日野よさこい祭りは暑かったぁ!

8月

○よさこい祭り本番は、「本丁筋」メインで、「ネットでよさこい」のお世話

全国各地からメンバーが高知に集まって来てくれて楽しいよさこい祭りでした。

○埼玉坂戸よさこい祭りに「本丁筋」で参加

高知以外では一番流し会場が多い、しかも見物人が凄く多いのに驚いた。

9月

○岩手水沢、yosakoi in みずさわに

「ネットでよさこい」で参加、今年も、おむすびが美味しかった。

11月

○兵庫赤穂でえしょん祭りに「本丁筋」で参加

でえしょん祭り初めての雨の中、楽しい伝説が出来た(爆)

○静岡沼津よさこい東海道に「本丁筋」「ネットでよさこい」2チームで参加

例年と違い暑い東海道となった。観客も多くとても楽しい祭りであったが

美味しいものが何も食べられなかった(悲しい!)あはは

○地元高知升形龍馬生誕祭&丸の内緑地の龍馬よさこい冬の舞に「本丁筋」で参加、

毎年龍馬さんの生まれた地名をチーム名に名乗っている本丁筋の最終演舞はここ。

升形は、恒例となり定着してきた。県外からのお客さんも増えてきた。

今年は15日が久々の日曜日開催。

お世話になった皆さん有難うございました。

今年もよさこいと言う土佐の遊びで、色んな地域の方々と交流する事が出来ました。

来年の楽しく行きましょう まだ早い。

|

« 龍馬よさこい冬の舞準備中 | トップページ | 第3回フラフ講習会 in かわさき開催 »

コメント

龍馬誕生祭、お疲れ様でした
久美ちゃんブログで かしらのお姿拝見したように思います
あれは当然「シラフ」のかしらですよね~?

川崎でもまた活躍なさるんですね
楽しんで来てください♪

投稿: 雅奴 | 2009年11月19日 (木) 03時55分

>雅奴
活躍してないない(笑)
眺めてるだけだから あはは

投稿: kashira | 2009年11月19日 (木) 17時32分

 いつも緊張の連続でしたが、
本当に楽しい1年でした。
いろいろありがとうございました。

よさこい祭り本番や龍馬よさこい冬の舞でのフラフ
は、鳥肌が立つ程の感動!

今年、ラストの川崎も、宜しくお願いいたします。

投稿: おっちゃん | 2009年11月22日 (日) 07時56分

>おっちゃん
川崎で会いましょう。
頑張って来てください。

投稿: kashira | 2009年11月23日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍馬よさこい冬の舞準備中 | トップページ | 第3回フラフ講習会 in かわさき開催 »