« やっと | トップページ | 第14回龍馬生誕祭参加予定チーム »

兵庫県の赤穂から

11月1日(日)に兵庫県赤穂市で開催される

第6回『でえしょん祭り』実行委員会の梅ちゃんから

可愛いポスターが送られてきました。

http://www.geocities.jp/ako_deesyon_maturi/

今年も「赤穂本丁筋」がお世話になります。

今年は高知からも踊り子が20人弱参加させてもらいます。

もちろんkashiraも参加します。

兵庫県のよさこい系のお祭りの今年最後を飾るでえしょん祭り。

地元の有志が手作りで本当にゆったりとしたお祭りで、

kashiraも毎年参加しているのですが、

祭りはサイズではないという事をしっかり教えてもらっています。

300mの流しとステージが一つ、間に自由広場が一つ。

流し終えると樽酒が用意してあるのも特徴です(爆)

ステージの周りには沢山のブースが出て赤穂の美味しいもの満載。

予算とスタッフが育ってくれば、いくらでも規模を拡大できる要素を

持っているのも、神奈川の平塚に似ています。

何をおいても、運営している人達の楽しそうな姿を見ると

こっちまで楽しくなってきます。

|

« やっと | トップページ | 第14回龍馬生誕祭参加予定チーム »

コメント

 岡崎様 でえしょん祭りのPR有難うございます。

本番まで1週間をきりました。毎日がバタバタですが、赤穂にお見えになる皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますsweat01

さて、でえしょん祭りも今年で6回目!
生まれた子どもが小学校に進む年齢です。ポスターも可愛く。ファイトメダルも可愛く作成しました。

サブステージには素敵なもてなしも考えました(酒飲み限定・・・。)

とにかく、お天気も心配なさそうです。
大挙してお越し下さい!!

実行委員長から会長になってしまった梅ちゃんでした。

投稿: 梅ちゃん | 2009年10月26日 (月) 11時12分

kashira、たくさんの踊り子さん参加ありがとうございますm(__)m

祭り準備も一段落し、木曜日のステージ組み上げまで人間らしい生活に戻りました(^O^)


赤穂本丁筋を楽しみに待ってくれてる人がたくさんいます。
お気をつけてお越しください。


6年間ずっと渉外担当のひげPAPAでした。

投稿: ひげPAPA | 2009年10月27日 (火) 11時00分

>梅ちゃん会長happy01
今年も宜しくお願いします。
高知出発が8:10頃になりそうなので、到着がギリかも(笑)

>6年間ずっと渉外担当のひげPAPA
ひげPAPAの渉外効果は抜群でしょう(笑)
あっという間に6年ですねえ。
本丁筋も来年は、早10年目を迎えます。

投稿: 岡崎 | 2009年10月27日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと | トップページ | 第14回龍馬生誕祭参加予定チーム »