« ネットでよさこい東海道 | トップページ | yosakoi in 水沢 »

早くも来週・・・!

来週kashiraは、

東京経由で岩手県奥州市水沢に出張ります(^^)

これを食べに行きます(爆)↓
http://r.tabelog.com/iwate/A0303/A030302/3000328/

本当は、「yasakoi in みずさわ」に参加の
「ネットでよさこい水沢」のお世話係
邪魔してるだけとも言われてますが あはは

なかなか東北のよさこいやってる人と
高知の人間が知り合う機会もないのですが、
たまたま「北本丁筋」という名前で北の
本丁筋メンバーが、祭りに参加すると言う事になり
顔を出し始めた事と。

大船渡での講演の時に、話を聞きに来てくれた
水沢の実行委員長やおかん達にも、もう一度会いたかったし
日光から北に行った事もなかったこともあり
思い切って行ってみた次第です。

行ってみると、札幌から参加している
知り合いのチーム代表も何人かいて
なんでいるの!って指差されて笑われましたが(笑)
行くのは今年で3回目、先月は、なんと実行委員長おにょが
初めて高知にまで足を伸ばして「よさこい祭り」を見学に来てくれました。

途端に前夜祭が中止!

前夜祭が中止になった事とおにょは、何の関係もないとは思いますが(爆)
高知を見たからって祭りの何かが変る事はないでしょう
でも一杯感じるものはあったはずなので、それも楽しみにしています。

(ネットでよさこい・水沢の祭りサイトは、当リンクから飛べます)

|

« ネットでよさこい東海道 | トップページ | yosakoi in 水沢 »

コメント

来年は本丁でおむすび食べに行きたいです(^-^)
おばあちゃんにも踊り見せたい。

私おむすび10個は軽くイケると思います(笑)

投稿: 直@五丁目 | 2009年9月13日 (日) 03時41分

>直
来年いこいこ!

投稿: 岡崎 | 2009年9月14日 (月) 02時26分

『北・本丁筋』で4年前に初めて水沢へ行ったメンバーの一人です。

なんだか懐かしい…
突然召集から早4年…
それをキッカケに、今ぢゃ~自チーム参加する様になり、すっかり当たり前の年間行事になりました(-.-;)
昨年、おむすび6個食べましたし…
_| ̄|〇

今年も宜しくお世話してくださぃ…

投稿: ぱふ@御侠衆柏崎 | 2009年9月16日 (水) 10時39分

kashiraと一緒に台風が来ます(核爆)

投稿: おにょぢゅん | 2009年9月16日 (水) 23時26分

おむすび・・・食いたい(笑)
「先日、ゆめにでてきました。」食べてて、遅刻したという!?

投稿: ゴリぽん | 2009年9月17日 (木) 11時55分

>ぱふ
決しておむすびだけが目的ではない(爆)

>おにょ
台風は影響ないと思われ・・・・!

>ゴリぽん
だから行こうって言ったじゃないって、言ってないか(笑)
土曜日に新幹線に乗れば良いよ
神戸は他の人に任せてね あはは

投稿: 岡崎 | 2009年9月17日 (木) 20時55分

土曜日 水沢入りします ^^
前回おにぎりゲットしそこねたので、今年こそ!と思うちょります(笑)

そういえば 土曜のプレイベントって今年はないのかな? (・・?)

投稿: さくや | 2009年9月18日 (金) 16時29分

土曜日は面倒くさいのでやめました(爆)

投稿: おにょぢゅん | 2009年9月18日 (金) 19時59分

> 面倒くさいのでやめました

( ̄m ̄*)) 了解~☆

投稿: さくや | 2009年9月18日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットでよさこい東海道 | トップページ | yosakoi in 水沢 »