« 地方車が動き出す | トップページ | 今年も (^^) »

祭りが終わった朝

祭りが終わった朝地方車解体

前夜祭開催中止となった今年。

10日11日の祭り本番は雨にたたられずに無事終わった。

kashira的には、ついに水沢からおにょが高知に着てくれた事と

毎年々、確実に進化していく本丁筋スタッフの動きに

只々頼もしさと安心感を増すばかりの第56回よさこい祭りだった。

今年は、祭り曜日の並びが月・火。

踊り子も参加がしずらい事は分るが、

それ以上にスタッフの参加も同じ様に厳しい。

昨夜遅くから深夜まで、全国大会に貸し出していた地方車を

ばらしていた。

地方車置き場に帰ってきた地方車の照明とPAを撤去した後は

装飾の解体に取り掛かる。

寂しいものがあるが、また来年!

今日の夜は、順延になった花火が上がるはず。(降るなよ!)

まだまだ後片付けの続くよさこい祭り。

|

« 地方車が動き出す | トップページ | 今年も (^^) »

コメント

県外メンバーが

ひろめで飲んだくれていたり
お土産買いあさっていたり
桂浜までドライブに行ったり

念願の土佐犬センターで大興奮している頃
スタッフの皆さんはいつもこうやってお仕事してくれている・・・

土佐犬のぬいぐるみ借金してまで買おうか
40分も悩んでた自分・・・反省デス。

本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!

お疲れが出ませんように!

今頃岡崎コースかな?

投稿: RIPPLE☆COCO | 2009年8月14日 (金) 21時02分

よさこい祭り、無事な終了おめでとうございます&kashira(一瞬でしたが、お会いできて嬉しかったです〜happy01)…をはじめ、スタッフの方々!ほんとうにお疲れ様でした。

初めての高知でしたが、ほんとうに熱くて楽しかったです。

絶対!また、行きたいですlovely

ありがとうございました〜heart01

投稿: まっきぃ | 2009年8月15日 (土) 18時44分

>RIPPLE☆COCO
闘○センターに行きましたか(笑)
俺行った事ない(爆)

>まっきぃ
又来て下さい。

投稿: 岡崎 | 2009年8月17日 (月) 18時26分

まじ。。。?
COCO。。40分も悩んだぁ?
あああ なんて かわいいっ!
今度 COCOを 買って かえろぉおっと♪でっへへ

投稿: おおぶた | 2009年8月17日 (月) 21時22分

よさこいお疲れ様でした。
10日昼には雨もほとんど気にならない位までやんでくれて
無事に祭りができ、本当によかった♪♪
見物は歳とともにきつくなり、見てたんだか店で休んでたんだか(笑)

感想。マスゲームのような踊り??が増えて、面白くなかったです。

投稿: おさき | 2009年8月17日 (月) 22時19分

>おおぶた
お疲れ様でした。もっと右・・・・(爆)
cocoは川崎で売ってます(^^)

>おさき
そうですか(笑)
チームで踊っていると他のチームが観れないので
全く気になりませんでしたが あはは

気に入らないのは観ないで、気に入ってるのを観ればどうでしょう(笑)

投稿: 岡崎 | 2009年8月17日 (月) 23時20分

全くそのとうりです。自分の好みを声高に言っては
いけませんね。反省ですm(__)m

投稿: おさき | 2009年8月18日 (火) 15時12分

大変お世話になりました。
見る物、聞く物すべて新鮮で、驚きの連続でした。
いろいろ勉強させて頂き有り難うございました。
これから一ヶ月ほど苦闘の日々が続きますが、
再会を楽しみにしております。

投稿: おにょぢゅん | 2009年8月19日 (水) 08時40分

>おさき
だよね。
色々思うこともあると思うけど、
やってる方は楽しいからやってるはず。
祭りは、観ている人からお金貰って踊ってる訳じゃないので
自分達がやりたい感性でチームを造ってただ遊んで楽しんでる
それで良いんじゃないのかなあ。
作り込み過ぎるとしらけるし、距離が開く、
どうでもやると良い加減にしてほしいし、
加減と間合いの取り方が良い味なんだけどね(笑)

>おにょぢゅん
何か貢物が届いたよ(あはは)ありがと。
身体で感じてもらえばそれだけで・・・・よし

投稿: 岡崎 | 2009年8月19日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地方車が動き出す | トップページ | 今年も (^^) »