« 秋も終わり12月です | トップページ | 今年も »

関東行脚から

今日高知に帰って来ました(^^)

5日は、埼玉県坂戸市で「よさこい勉強会」

100人を超えるよさこいをやっている人達と

熱い勉強会をやってきました あはは

手伝ってくれた皆さん有難うございました。

3時間濃い話で勝手に盛り上がりました(爆)

翌日は、川崎に移動して岡崎とよさこいを語る会!!

参加者のみなさん、川崎本丁筋の皆さんお疲れ様でした。

語る会の後の交流会、これまた盛り上がり絶好調♪楽しかったです。

7日は第2回フラフ講習会!

昨年ほど、気温も下がらず楽しく中身の濃い講習会が出来ました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

段取りして頂いたJDSのみなさん有難うございました。

|

« 秋も終わり12月です | トップページ | 今年も »

コメント

関東行脚、お疲れ様でした。
川崎健全ナイトshine、お楽しみいただけたでしょうか。
行った面子が少々アダルトでしたがcoldsweats01
噴水ショーもEXILEもみんな綺麗でしたね~night

必死で写真を撮ってるところの写真、いただいてますdash

投稿: TAM | 2008年12月 8日 (月) 23時29分

関東行脚お疲れさまでした。
岡崎とよさこいを語る会に千葉のメンバーも参加してくれて良かったです。
kashiraを「連れて帰りたい!」と感激していたメンバーもいましたが千葉でも
一度皆に話を聞いてもらいたいなぁと実感いたしました。
今年も残りわずかとなってしまいましたがお忙しそうですのでご自愛くださいませ。

投稿: ばぁ~ばら☆ | 2008年12月 9日 (火) 08時20分

岡崎 様
お世話に成りました。

10月の運営側の【勉強会】に引き続き
余韻冷めやらない内での今回は、チーム側の【勉強会】
突然の相談にもかかわらず、引き受けて頂き
また、参加者全員へのプレゼント「2009よさこい祭りカレンダー」まで頂きまして
心から感謝申し上げます。
今回も、「あっ!」と言う間の3時間
チーム代表はじめ、我々執行部も「目から鱗」急に視野が開けた感じです
ありがとうございました

どうぞ 今後とも、宜しくお願い致します。

               坂戸よさこい花のまち
               坂戸よさこい実行委員会
               (事務局:坂戸市役所 商工労政課内)
               http://www.sakadoyosakoi.com/

投稿: 坂戸よさこい実行委員会 | 2008年12月 9日 (火) 17時24分

>TAM
はい!健全な川崎の夜の街は綺麗だったよ
若かったらかなりいい感じのデートコースだね(^^)
周りからかなり浮いてしまっているグループだった事は認識しました(爆)

> ばぁ~ばら☆
お疲れ様でした。
一緒に来ていた女性の方には、ビビリましたが(笑)

千葉は、まだまだ時期が早いんじゃないかなあ

>坂戸よさこい実行委員会
すっかりお世話になりました。
やるんだったらチームの来年の組み立てが出来る前じゃないと
意味がないもんで、決断しました。
偶然2人のアシストしてくれる方もスケジュールが合ってよかったです。
少しずつ前に進んでいければいいですね。
スタッフの皆さんにも宜しくお伝えください。

投稿: 岡崎 | 2008年12月 9日 (火) 22時33分

岡崎さん
 
毎度毎度こちらから連絡しなきゃいけないのに、、学習能力がなくって
申し訳アリマセン。。今日は長々ありがとうございました!

そして坂戸での講演!本当にありがとうございました。
乾いたスポンジ(海綿体w)が水を吸収するがごとく!
逆に言えば判断材料をろくに持たないままここまで来ちゃったんですかね…
理解の前段階の吸収だったような。

坂戸には道路って言う大きな財産、立派なベースがあるんだから、
おっしゃるとおりまだまだ伸びしろはありますよね。

引き続きよろしくお願いします。

投稿: はぎちゃん妃龍 | 2008年12月10日 (水) 00時44分

おかしらさま
本当に、本当に、ありがとうございました。
川崎ろまんちっくつあー、楽しかったです
(川崎は今や(?)健全にも遊べる街なんですよぉ)

よさこいのこと、フラフのこと、まだまだ新人の私ですが、
よろしくご指導くださいませm(__)m

投稿: ふらふがーる | 2008年12月10日 (水) 01時32分

>はぎちゃん妃龍
お疲れ様!

ネクタイ姿のツーショット撮り忘れた(爆)

坂戸の道路使用会場数は、他では決して真似が出来ない

坂戸よさこい祭りの不動産だと思います。

これからも益々楽しめるように盛り上げていきましょう

>ふらふがーる
こちらこそ、すっかりお世話になりました。

新しい夜の川崎イメージ あはは 

神戸ルミナリエ程のごったがえしもなく

いい感じの雰囲気でした。

また近いうちにお会いしましょう(^^)

投稿: 岡崎 | 2008年12月10日 (水) 16時55分

岡崎さま

フラフに憧れているものの、ただ見学でしかない私は、「第2回in川崎」に参加させていただくのも、いいのかしら・・・と恐る恐る!?でしたが~。
あぁ行って良かったです。
またこれまでの踊り子さん集いと違う方々の会は新鮮でしたし、なんといっても
フラフ!
素敵ですね、本当に。色とりどりの美しい各チームの旗がなびくのを見ているのは、
海辺で波やキャンプの焚き火を見ている時のように、フラフの動きは、
風と戯れてるか、もしくはフラフの踊りを見ているように、本当に飽きなくて。
それに眺めてる時って豊かになるというか、平穏で幸せな気持ちになりますねぇ。
不思議なことに、そこにいるひとが皆んな同じものを見ているって感じがしました。
一瞬何も考えずに心も頭も真っ白にして一心に皆んなで眺めているひととき。
とても豊かな時間でした。

そしてそうなんだぁ。。。と感じたことは、
フラフを振るひとの、個性やそのときの気持ちや性質のようなものまでも、フラフに表現される、正直なフラフに気付きびっくりしました。すごい。
いち踊り子の私には、踊りに表れる踊り手の個性、表現と共通のものがフラフには
あるんだなあ、と。

フラフにはますます尊敬の、憧れのまなざしになりました。
素敵ですね、フラフって。う~ん、いつか一度振ってみたいなあ。。。。


岡崎さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!感謝です。

投稿: M子 | 2008年12月12日 (金) 12時50分

>M子
色んな事に興味をもたれて、勢力的に凄いですね

見習わないと あはは

投稿: 岡崎 | 2008年12月12日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋も終わり12月です | トップページ | 今年も »