« すご! | トップページ | よさこい東海道に行ってきました »

「赤穂でぇしょん祭り」に行って来た♪

昨日兵庫県赤穂市で開催された赤穂「でぇしょん祭り」に行ってきました。

http://www.geocities.jp/ako_deesyon_maturi/

赤穂本丁筋の参加と、毎年夏の高知に来てくれる

ひげPAPA&キャンママの応援です。

応援といっても、ただ顔出すだけなんですけどね(爆)

赤穂の有志の人達が、少ない予算の中で、

人の繋がりと知恵を絞って造っている暖かさ満載のお祭り「でぇしょん祭り」

赤穂運の位置は、兵庫県の西の端にあります。

高知から車で、3時間弱で行けます。

今年も、流し踊り1会場、ステージ1会場の正規の会場は2会場です。

1回目と2回目を踊るまでに4時間余りのタイムラグ(笑)

その間に、芝生の広場で申し込みした順番で、

各チームが勝手に遊んでいる。

ステージ会場の回りにある飲食ブースで色んな物を買ってきて

わいわいがやがや、

踊り子やチーム代表者が入り乱れて飲み食いしながら談笑したり交流を

勝手に始めて楽しそうにしている。

そこには、地元も他所もなく受け入れてもらえる。

なんだか、

子供の頃の村祭り的に、人が集まり祝宴を開く理由付けに、

祭りをやっているような、なんともいえない不思議な匂いがある。

毎年赤穂にお邪魔する度に、祭りはサイズや数字ではない事を

実感させてもらえる事がありがたい。

梅ちゃん はじめ 赤穂の実行委員のみなさん♪今年もえい祭りを有難う。

|

« すご! | トップページ | よさこい東海道に行ってきました »

コメント

お疲れ様でした~^^
頭その後何キロ太ってましたか~(笑)

投稿: ukiki_kumi | 2008年11月 4日 (火) 23時05分

赤穂でえしょん・・・お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
自分も昼からの赤穂入りで何かとばたばたで
ゆっくりと出来ませんでしたが・・・
赤穂の美味しいものは食べられましたかあ???

投稿: ゴリぽん | 2008年11月 5日 (水) 08時36分

ぐおおお
この写真 『龍』みたい すてき♪
パパと ママ あいたいなあああ
あいかわらず 素敵なんだろうなああ

あ 下の 50歳過ぎたら。。。の教訓みました
ぶるぶる。。。ありがとうございます。

金曜日 うりゃ あさって
なんか ジャズシンガーとしてデビューとなりました
うはは
昨日 ジャズバンドと 顔合わせ
して
自分のおろかさに どっぷり落ち込み
どろんと しております。
でも 日程決定。しているので
勉強してきます。 うはは
笑ってくださああい。

投稿: おおぶた | 2008年11月 5日 (水) 21時01分

>ukiki_kumi
赤穂お疲れ様。

体重!いや変ってないけど、確実に筋肉は落ちて

ぽにょ!がはは

> ゴリぽん
赤穂の美味しいものは食べたかって?

コロッケ食べた(笑)

あとは舞鶴から来た外人の蟹!

> おおぶた
ついに来たか!!!

やっぱりおおぶたの声は凄いから♪

CD送ってくれ(^^)

今週末は、沼津だ。

投稿: 岡崎 | 2008年11月 5日 (水) 22時46分

 今年も赤穂に来て頂き有難うございました。早いものでもう5回目なんですね。
岡崎さんとも長いお付き合いになりそうです(笑)

でえしょん祭りも年々パワフルになっていく感じで、その反比例でひげPAPAもキャンママも私もくたくたです(>_<)

でもまた来年も色々な祭りを見て、踊って勉強し、第6回に備えたいと思います。

ありがとうございましたm(--)m

投稿: 梅ちゃん | 2008年11月 6日 (木) 14時27分

赤穂でぇしょん祭り…パレード会場に到着し、懐かしぃ~みんなの温かい笑顔に出会えて、うれしかったぁぁ~

投稿: 焼き豚 | 2008年11月 6日 (木) 17時59分

>梅ちゃん

お疲れ様でしたあ。
今年も楽しかったよ 有難うございました。

祭りが始まった途端に裏方は来年の事に頭が切り替わってるもんね(笑)

>焼き豚
久し振りに顔を見れて良かったです。

わざわざ出かけてくれて感謝!

投稿: 岡崎 | 2008年11月 6日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すご! | トップページ | よさこい東海道に行ってきました »