« 寒すぎ! | トップページ | 来年の話ですが(鬼笑) »

今日やっと屋根が完成

あの夏に活躍してくれた地方車!

その材料をストックする場所には、頭を悩ます。

毎年使用するので、フレームやパネル他ストックしてあるのだ。

あれから、早3ヶ月以上も過ぎた今日、要約屋根と横の雨避けが完成した。

骨組みは、「本丁筋」地方車の鉄フレームをそのまま使った。

中に保管してあるのは、「ネットでよさこい」の木製フレームを解体した柱と

付属のパーツ♪

昨年は、ビニールシートで包んだ状態だったが、

6月の梅雨時の湿気で、かなり中の物が傷んだので、

今年は波板で屋根を製作、中の空気が抜けるようにスカスカにしてみた。

来年までの間に、中身がどんなに変化するでしょう?あはは

毎年祭りが終われば、材料を廃棄するチームもいれば、

うちみたいにストックしておいて、何年か使用するチームがいます。

ストックする為の倉庫があれば、こんな事しなくていいんだけど

なかなか、おいそれとは問屋が卸してくれませんからね(笑)

貧乏チームらしく、貧相なストックヤードに仕上がってます(爆)

やっぱブルーシートは・・・・・!余りにもチープすぎるので

来年までには、横面も波板にしようかな(^^)

それにしても、手際の良くなった本丁スタッフのみんな、今日はお疲れ様でした。

また来年♪

|

« 寒すぎ! | トップページ | 来年の話ですが(鬼笑) »

コメント

おおっ!
本格的な屋根じゃないですか。
おつかれさまですm(__)m

なんか中に入って「ラーメンとビール!」って言いたくなりますね(^O^)

投稿: ひげPAPA | 2008年11月23日 (日) 22時31分

>ひげPAPA
周りがブルーで入り口が透明だからねえ

赤提灯ぶら下げようかな(爆)

よっぱの誰かさんが入ってきそうだから

今にかっこいい箱に変身させますから期待しててね(^^)

投稿: 岡崎 | 2008年11月24日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒すぎ! | トップページ | 来年の話ですが(鬼笑) »