« 秋が深くなり始めました | トップページ | 「赤穂でぇしょん祭り」に行って来た♪ »

すご!

坂戸から帰ってきました。

坂戸の皆さんお世話になりました♪

羽田から高知に着いて高知空港ビルから出ると!

げ!関東より高知が寒い? なんだか風が寒い。

池袋から約50分、坂戸駅に降り立って正面を見ると、こんな看板アーチに驚く。

この看板で、この街のよさこいに取り組む姿勢が伺える(笑)

勉強会には、坂戸市長をはじめ、商工会会長、観光協会会長、会場を運営している

地域の代表者、チームでも実行委員会に加盟しているチーム代表等、

おうよそ坂戸よさこいの運営にに関わっている行政から民間までの

主要な方々が勢ぞろい!!!(驚き!)

本気印で吸収しようと気合の入った、熱い勉強会になりました。

今回の勉強会が、何かの切欠と自信に繋がれば嬉しいです。

岡崎自身は、折角送ったレジュメを無視して喋りがだいぶ滑ってすみません(うはは)

(ここのブログの写真は、3段階に拡大します)

|

« 秋が深くなり始めました | トップページ | 「赤穂でぇしょん祭り」に行って来た♪ »

コメント

昨日はつるせよさこいにお寄りいただきありがとうございました。
坂戸と朝霞という2つのよさこいの(よさこいという意味で大きな)街に挟まれておりますが、富士見市も発展しなければとまだまだ小規模ではございますが、年々祭りの規模を大きくしていっております。
今度は、つるよさメインで高知からお越しいただけるような(爆)お祭りに発展していけるよう頑張ります。(といっても、頑張ってるのはウチの代表であって、僕自身は
殆どなんもやってないですが。。。)

投稿: じゅん@勇舞会(元ネットよさ) | 2008年10月27日 (月) 22時24分

>じゅん@勇舞会(元ネットよさ)
今年の全国大会では、勇舞会に本丁筋地方車が偶然当たって

何かのご縁かな(笑)

祭りの発展は継続だから、これから間頑張って盛上げてくださいね。

投稿: 岡崎 | 2008年10月27日 (月) 23時21分

この場所は車や自転車で通り過ぎてしまい、あまり?上を見ることがないので、実際こうなっていたことを写真を見てあらためて思いました。電車使っても一つ前で降りるか、ここで降りても出口が逆なので気付かなかったのが本当のところです。

鶴瀬でお姿を拝見したときは本当にビックリしました。頭の中は「エッ? ???」でした。色々とお話が出来てよかったです。新たなよさ友も増えました。

12月行けるように調整中です。行けても土曜日だけになってしまいそうですけど。

投稿: セレ母@妃龍 | 2008年10月28日 (火) 08時03分

>セレ母@妃龍
happy01どうもです。
坂戸に行く前に鶴瀬でよさこいがある事は分かっていましたが

時間があるかどうか定かではなかったので
突然の行動になってしまいました(笑)
3つに分断されている会場を1発で流したいね(うはは)

投稿: 岡崎 | 2008年10月28日 (火) 17時40分

 岡崎様
 大変、お世話に成りました。

 2時間 ぶっ通しでの【講演・勉強会】
 休憩を入れるタイミングも計れずに、申し訳ありませんでした
 質疑Q&Aの時間を、きちんと作る事も出来ずに・・・
 何しろ、この八年の間に この様な勉強会を行った経験が無く
 会の仕切り側の勉強不足を痛感致しました
 参加者の皆様からは、
 「話す方も、聞く方も時間が足りない」
 「度々、来てもらったらどうだ」
 「坂戸に、骨を埋めてもらえ」
 と、熱い意見が交わされました。

 懇親会の席で
 「〇〇さんのマンションの空き部屋に長期滞在してもらったら」
 ↑こんな話しが出た時は、さすがに驚きましたが

 
 次回は、参加チームの勉強会を行えたらと考えております
      運営~楽曲・振付・衣裳 また、地方車作りなど
       
 
   どうぞ 今後とも、宜しくお願い致します。


 追伸  お帰りの日 慌しい時間の中
      観光協会事務局 市長室へ、ご訪問いただきまして
      ありがとうございました。


              坂戸よさこい花のまち
              坂戸よさこい実行委員会
              (事務局:坂戸市役所 商工労政課内)
              http://www.sakadoyosakoi.com/

投稿: 坂戸よさこい実行委員会 | 2008年10月28日 (火) 18時33分

先日は、アクセスの悪~い「プチ追手筋」見学有り難う御座いました。m(_ _)m
更なる課題も頂きまして・・・(;´▽`A``

一同協力して、スタッフとして、フラフ隊として、「よさこい祭り」を、本気印の看板アーチを汚さぬ様、
非力ながら盛り上げて行けたらと思います。

来年は、流し会場も振れたらな・・・


投稿: 揚羽の新米旗士 | 2008年10月28日 (火) 20時39分

>坂戸よさこい実行委員会御中

お疲れ様でした。

結構突拍子もない話が楽しかったですね(^^)

骨を埋めたり、住み着いたり笑わせて貰いました(あはは)

これからは、優先順位を決めて頑張ってくださいね。

土佐の遊び よさこいを楽しまんってとこですね(笑)

>揚羽の新米旗士
お疲れ様でした。

皆さん上手くなりましたねえ。

色々お気遣いありがとう。

沼津で会えるのを楽しみにしています。

投稿: 岡崎 | 2008年10月28日 (火) 23時37分

埼玉県富士見市で開催されたつるせよさこいでまさか岡崎さんに出会うとは!
かなり驚き岡崎さんの顔の広さを感じました。確か岡崎さんとの最初の出会いは
沼津の時だったような…今年も沼津に行きたかったのに…8(土)見に行こうかな?
 来年は高知チームで踊りたいです。本丁筋…。

投稿: ゆうじ | 2008年10月30日 (木) 21時44分

>ゆうじ
俺もびっくりだったよ!

そーっと行ってたのに(爆)

まさか、チームに入って出てるとは思いもよらなかったからね。

沼津に見においでよ。

投稿: 岡崎 | 2008年11月 1日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋が深くなり始めました | トップページ | 「赤穂でぇしょん祭り」に行って来た♪ »