« ため息! | トップページ | すご! »

秋が深くなり始めました

秋は、何だか寂しそうな写真が続くねえ(爆)

別に、気持ちが沈んでる訳ではないんですがね あはは

今週末は、埼玉坂戸で講演です。

只今、資料作成中(笑)

今年の夏、「日野本丁筋」が原宿から移動して「坂戸よさこい」で

ちょこっと踊らさせて頂きました。

原宿の数倍雨が降っていましたが、流しが命の本丁筋!

地方車について踊っていると、何だかとても水を得た魚のような居心地の良さと

周りで傘を差してまで見物している人の雰囲気を、一辺で気に入ってしまいました。

昼過ぎから坂戸に先入りして各会場を観て回りながら

関東圏に、

ここまで流し踊りに拘って運営しているよさこい系の祭りが存在してたんだ!!!!

と正直驚いた。

坂戸は、今年で原宿と同時スタートの8回目。

何回もあるチームの代表に見に来ないかと誘われてはいたが、機会を逸していた。

今年は、夏前に坂戸の実行委員会の方々が直接事務所に来られて

「運営側の勉強会」開催の計画を知らされて、「実現できたら宜しく!」との事だった。

そんなこんなで、偶然にも今年は、原宿と坂戸の日程が被っていたので

下見を兼ねて、見学させてもらった。

雨の降る中一人でとぼとぼと会場を回って行くうちに色んな事が見えてきた。

こりゃあ応援する価値満載だわ(^^)

|

« ため息! | トップページ | すご! »

コメント

気をつけて行ってきてね~☆

投稿: みかん | 2008年10月22日 (水) 23時33分

お世話に成ります。

その節は、事務所に暑苦しい三人組がお邪魔いたしました
また、坂戸よさこい(土) あの雨の中、視察していただき
「日野本丁筋」さんには、原宿から分単位での移動
駅前会場を踊り抜けていただきまして、ありがとうございました。

この度は、講演・勉強会を快く引き受けていただきまして
ありがとうございます。
坂戸は、八回目を無事に終える事が出来ましたが
今回の様な「勉強」をする機会は有りませんでしたので
何かと不慣れでは有りますが 当日は、どうか宜しくお願い致します。

道中 お気をつけていらして下さい。


投稿: 坂戸よさこい実行委員会 企画運営部会(担当) | 2008年10月23日 (木) 00時17分

>みかん
へーい!って土曜日なんですけど(^^)

>坂戸よさこい実行委員会 企画運営部会(担当)
結構楽しみだったりして(笑)
質問してあげるからねえ!!(爆)

投稿: 岡崎 | 2008年10月23日 (木) 18時04分

25日!あちゃあ!
例のブツ、25日の昼過ぎに
クロネコでお届けしまんと川(笑)


投稿: 道@ | 2008年10月23日 (木) 19時05分

雷神が、呼んだ!
雨中の「坂戸よさこい」視察&演舞 有難う御座いました。分単位のスケジュール知りませんでしたm(_ _)m (俺だけ?) 講習会後・・・宜しくお願いします。
復活?6m・・・

投稿: 揚羽の新米旗士 | 2008年10月23日 (木) 22時11分

>道@さん

ありゃあ!

帰ってくるのは27日

お手数おかけしまらちよこ。

>揚羽の新米旗士
26日は宜しくね!揚羽3羽ひらひらさせましょう(爆)

投稿: 岡崎 | 2008年10月24日 (金) 00時39分

皆様ご無沙汰していますw
何故か自宅待機中の今日この頃ww
本気モードには・・・なれませんw(総選挙が・・・ないものでw)
てなことはさておきましてw
岡崎先輩!又関東にww早く言ってください!wwwょ~~~~。。
僕もお供したかったな^^!残念w
日本は、大変広くて奥が深いんです。
10年前後に全国各地に『よさこい』が波及しましたが、その頃に先輩がぁ~~~あああぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
永くなるので割愛します!先輩!
ではまた^^!       押忍!

投稿: 新琴似銀士郎 | 2008年10月24日 (金) 20時22分

夕焼けが綺麗ですね。しかし何処か切なくなるような…。
明日は練習会に参加する方がいるか…ちと心配です。

投稿: ゆうじ | 2008年10月24日 (金) 20時48分

>新琴似銀士郎
自宅待機だろうね(^^)身動き取れないだろうと思ってたよ。
結構じれったいかな 
負けそうな喧嘩はなかなか自分からは仕掛けないね(うはは)
10年前は、そりゃあ俺的には、地元で手一杯だったからねえ(笑)

外に出て、他所のよさこい関係者と逢う度に、
こっちも勉強だし、応援も出来るし、沢山ヒントをもらえるよ


> ゆうじ
一杯来てくれるといいね
明日・明後日はそっちに行くんだけど時間的に顔出せないけどごめんね。

投稿: 岡崎 | 2008年10月24日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ため息! | トップページ | すご! »