« 秋ですね | トップページ | 【第二回よさこいフラフ講習会in川崎】開催決定!! »

うっそうとしてますが!グリーンシャワー

久し振りに山に入ってました。

自宅から、愛車4駆の軽トラに乗り(爆)約20分で到着

車を止めてから、爺さんに子供の時、誂えて貰った鉈(なた)を

腰に括り付けて、山道を登って約5分。

鉈(なた)は、昨日引っ張り出してしっかりと砥石で研いでおいた。

(使用することは、まずないが・・・・!山に入る時には、必ず持ってる俺)

自分では、とてもとても出来ないから、山の雑木整理と

倒れている木や生え込んできている竹を切ってもらったりと

先週から専門の職人さんにやってもらってた。

終わったので見に来てくれと言われて、山に入ったんですが・・・・!

ぜぇぜぇ!現場に着く前に少し休んで、息を整えてから

職人さんの前に現れようとしたが(爆)

職人さん探して音のする方に山をうろうろしているうちに、

またまたぜぇぜぇ♪

結構なカロリー消費♪の筈。

職人さんを見つけたが、暫く口が聞けない状態(爆)

3年ほど前の台風の風の後、山の近所に住んでる親戚から

「今日通り掛ったんだけど、桧や竹が倒れてずたずた状態になってるよう!」

本当何年ぶりにその山を見に行くと、生まれて初めて見る光景にびっくり!

何本もの桧が、山に生えたまま綺麗に皮が剥げ落ちて木肌が真っ白になってる

しかも、あっちこっち斜めに倒れてるし?

これなんだかもったいないけど、どうにもならんからほっといた。

そこに隣の竹薮から竹が生え込んで来てあららジャングルじゃん!

作業をやってくれた職人さんが「これ間伐せにゃいかんぞ!」

「お金ありましぇ~んから(笑)」

間伐材は、鳴子の材料には手間のほうが増えるから使えないし(爆)

たまに山に入ると疲れるね!ちょいと全身に来てます。

久々なグリーンシャワーは、身体に心地よかったよ。

|

« 秋ですね | トップページ | 【第二回よさこいフラフ講習会in川崎】開催決定!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね | トップページ | 【第二回よさこいフラフ講習会in川崎】開催決定!! »