« 暑いからやめた! | トップページ | 当ブログに掲示板を設置しました。 »

陽射し強

日差し強
空気は、かなり乾いてきたあ〜!

9月になってあの8月の祭り時期と比べると

ジッとしていても、汗が吹き出る程ではなくなりましたが、

それでも射すような陽射しが痛い高知です。

まだまだ「夏日」真っ盛りって感じですかね。

今月の21日は、岩手県奥州市水沢で開催の

「yosakoi in みずさわ」に「ネットでよさこい」で初参加です。

一昨年に北本丁筋で初めて参加して以来2年ぶり♪

楽しみは、一番に前沢牛!!!あはは

こつこつと手作りで頑張って祭りをやっている

おにょやおかんの顔を見るのも楽しみだし

会場近くでお店をやっている高知出身の方に再会するのも楽しみです。

高知では1ヶ月近く前に稲は刈り取られていますが、

水沢では、稲刈り真っ最中だったりと

全国各地でよさこいという遊び道具で遊んでいる人達に逢えるのは

高知に「よさこい鳴子踊り」という物を創ってくれた

先輩達に感謝するばかりです。

|

« 暑いからやめた! | トップページ | 当ブログに掲示板を設置しました。 »

コメント

水沢でのネットでよさこい初演舞ですね
ちと岡山から、岩手までは遠すぎるので
ネットで応援をさせていただきます(笑)

先日、岡山でよさこいのTV放映がありました。
岡崎さんのいい笑顔をしっかり見させていただきました。

投稿: ぶんぶんMitu | 2008年9月 8日 (月) 23時57分

>ぶんぶんMitu
おお!
視てはいけない物を見てしまったんだな(爆)
岡山でも放送したんだ。

結構あっちこっちで放送されてるみたいです(笑)
悪いこと出来なくなりそ!!!

ネットでよさこいみずさわ 岡山からは遠いよなあ!
人数少なそうだけど、その分密度濃く皆で楽しんでくるよ♪

投稿: kashira | 2008年9月 9日 (火) 00時21分

新潟からも6時間位かかる水沢で、流石に日帰りはムリなので、メンバーの半分以下しか参加できませんが、ネットdeよさこいのバッチリ応援します!

御侠衆、演舞の際は乱入OKです。
若いおねぇちゃんと、戯れたってくだちゃぃ♪(爆)

(あたしに石投げないで下さい♪)

投稿: ぱふ | 2008年9月10日 (水) 22時16分

>ぱふ
>御侠衆、演舞の際は乱入OKです。
そんな事いって何千人も乱入したらどうすんのさ(爆)

投稿: 岡崎 | 2008年9月11日 (木) 00時05分

吟じます・・・
乱入したらぁ~!
石なげられちゃうみたいな


そんなことって?!
あると思います・・・(爆)

投稿: ゴリぽん | 2008年9月11日 (木) 09時30分

あるあるあるある!!!
ゴリぽん&あたしには間違い無く石・・・飛んで来ますカラcryingトホホ・・・sweat02

投稿: ぱふ | 2008年9月11日 (木) 22時49分

>ゴリぽん&ぱふ
ひとんちで勝手に二人で遊んでるし(爆)

投稿: 岡崎 | 2008年9月12日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いからやめた! | トップページ | 当ブログに掲示板を設置しました。 »