« また来年 8/13はお片づけ | トップページ | ちょっと一休み! »

よさこいが終われば気持ちは秋

12日全国大会帯筋で県外チームを引っ張る2008型本丁筋地方車の勇姿!

トラック>4t PA>NEXO ALPHA SYSTEM

今となっては陰も形もない地方車ですが、

全国大会に県外から参加しているチームの為に

本丁筋地方車は、解体するのを一日延長して貸し出しをしています。

少しでも高知のよさこい祭りの臨場感を体感してもらう為

10日11日の祭り本番でチームが使っていたものをそのまま貸し出しするのです。

今年は珍しく全国大会&後夜祭を帯筋で眺めていました。

自チームで祭り本番で使っている時はそんなに思いませんでしたが、

外から客観的にうちの地方車を見ると あはははは!!!

言葉を選べば、押し出し感と言いますか、蒸気機関車と言いますか

通り過ぎた後も計算異常に印象に残りますね(爆)

|

« また来年 8/13はお片づけ | トップページ | ちょっと一休み! »

コメント

高知よさこい お疲れ様でした&ありがとうございました。
本祭参加2年目。今年も感動&感謝の雨あられでウルウルweepでしたよ。
地方製作日を含め、夢のような3日間、なんかあっという間に過ぎてしまいました。

新港で本丁筋の地方を見た時は、圧巻shineすげぇなぁ・・すげぇなぁ・・とくるくる回り、バターになるかと思いました。やっちゃんとよだれsweat02もんでしたよ。

祭り中適度の緊張の中で、岡崎さんのお顔を見ると、とても安心しますhappy01 でも、今年は岡崎さんのお腹を触ることが出来なかったのが残念smile また、高知へ仕事をさせて頂きに参りますpaper

投稿: 支志團 みほ | 2008年8月17日 (日) 12時02分

今年は久々の煽り…そしておいしい会場に
本丁筋地方車登場!
むっちゃ気もち良かったっす。
感謝ですよkashira 。
演舞後の給水ってゆうかひげPAPA様の
いぢめが~。きもちよかったっす。
皆様お疲れ様でした。

投稿: 若旦那 | 2008年8月17日 (日) 19時42分

ガラ悪ぅ~・・・ いかちぃ~・・・ 

え~と・・・それ以外に あのリーゼント地方車って
どんな例え方があるのかな!?


ところで これ作っている人達って
どんな職業の人達が関わっているんすかね~(笑)
闇の集団的感じ!?  あははぁーーーーー

投稿: junpapa | 2008年8月17日 (日) 20時42分

>支志團 みほ
今年も元気な顔を見せてくれて嬉しかったよ
お腹と言えば、どんどんメタポが進行中(><)

>若旦那
遠いところからお疲れ様でした
本丁筋地方車に当たりましたか!良かった。
勝手にお堀端給水は、恒例になりつつありますね

> junpapa
闇の集団必殺仕事人!!!!! な わけないじゃろ(笑)

投稿: kashira | 2008年8月18日 (月) 00時13分

本番でこの地方車に乗せて頂いていたんやなあ・・・
しみじみと思い出しています、ぼそっ!!
「今年も外観は・・・圧力満載!!乗り心地は快適の・・・!!」
本当に楽しい時間を有難うございました。

投稿: ゴリぽん | 2008年8月18日 (月) 11時48分

今年の本丁を地方から見てみたかったです・・・。
今年もお世話になりました。
私の友達周りに本丁は評判がよくって嬉しいです^^
来年も変わらずマイペースな本丁で♪

救護車の必要ない踊り子より

投稿: ukiki_kumi | 2008年8月18日 (月) 16時25分

岡崎さん、よさこい期間中お疲れ様でした。最高の夏の思い出を高知で作ることができました。本当に高知の人がうらやましい。よさこいの4日間は正に非日常でした。これからも「よさこい愛」で頑張ります。

投稿: ゆうじ | 2008年8月18日 (月) 22時25分

“本丁筋”さんの地方車を、正にこの看板の下で拝見し、感動いたしました。 黒と白の配色、シンプルでいて何かしら品格のある趣に、目はハートマークでございました。(^^)

投稿: 南国土佐を後にして | 2008年8月19日 (火) 00時16分

昨年の1日参加から、なんと今年はフルに参加。。
飛行機着陸の逆噴射にビビりながら到着した2年連続の高知。
やっぱり今年の高知も熱かったです。

ハシゴが滑って煽り台からボディに落下・・・・・
タンコブが出来たせいで、元々頭がデカイのにさらに(笑)。
帯筋では煽りながら上の看板にタンコブが当たりぱなしでした(爆)。

本場を味あわせていただいて感謝してます<たまにはマジメに^^;

投稿: あきら | 2008年8月19日 (火) 01時00分

岡崎さーーーーーん!!
高知本当に最高でしたーーーー!
原宿に切り替えないといけないんですが写真見てまだニヤニヤしてしまってる自分が怖いでーーーす!笑
本当に本丁筋地方車ありがとうございました!!本丁筋の地方とかほんとよさ朗ラッキーです!!もうぶっちゃけ最高でしたよ!重低音がたまりません!!!  最後の夏に完璧な音響で踊れるなんて…そのまま死んでもよかったです!笑  一回生に高知のよさ、よさこいのよさを知ってもらうことができたと思えたのでこれで安心して引退できますよっ!笑
高知ほんとうに最高です!!ずっと目標にしてきた高知で完全燃焼できてよかった!!
原宿でお会いできること楽しみにしております(*´∀`*)。+

投稿: バタコ@よさ朗 | 2008年8月19日 (火) 01時50分

>ゴリぽん
今年は全国大会で本丁地方当たらなかったみたいだね(^^)

>ukiki_kumi
地方から見ると綺麗だったよう
興奮してHB(はなぢぶー)になった人もいたけど(爆)

>ゆうじ
「よさこい愛」こりゃまたすごいね!
頑張れよ(^^)

>南国土佐を後にして
いやあ、地方は、紙一重の所をいってますからね(爆)
上に乗る人の雰囲気でそのものになってしまいます あはは

>あきら
失礼しました
来年からは、がっちり梯子を取り付けるようにします
どうせ梯子は、半分にたたまれてましたから、使い物にならんし(爆)

>バタコ@よさ朗
完全燃焼ですか!いいねえ若いのは あははは
原宿楽しみにしていますね。

投稿: kashira | 2008年8月19日 (火) 18時33分


あっ!マイハウスだ!!

あんなにスゴい地方車は初めてです。

誰が何と言おうと 本丁筋の地方車が一番だと思います。

本当に本当に 一番です。

控えめに表現すると 街宣車です。

控えめでなく表現すると ヤクザカーです。

びっくりしすぎて 鼻血噴射しましたけど・・・なにか?

あんなスゴい地方車を作ってくださった方

乗せてくださった方

皆さんに感謝のキモチでいっぱいです。

来年は粘膜鍛えて伺います!

投稿: ココです♪ | 2008年8月19日 (火) 19時12分

>ココです♪
お疲れ様、初高知、鼻血が出るほど堪能してくれて良かったです

街宣車デザインしたのkashiraですなにか?(爆)
あれに乗るキャラは、ココみたいな感じがいいんんです
強面が乗ってしまったら、そのものになるし(笑)

投稿: kashira | 2008年8月19日 (火) 23時53分

>どうせ梯子は、半分にたたまれてましたから、使い物にならんし(爆)

スンマセン!全国大会で使うのに、早まって撤収しちゃいましたbleah

来年はヘルメット持参で参上します(^^;

投稿: Qちゃま | 2008年8月20日 (水) 03時01分

 今年は、嫁さんまでお世話になりました。

 高知へ到着するなり、OKAZAKI総本部への出社を命ぜられ、総本山へ初めて訪問させていただきました。そこでの熱い歓迎は同行のQ様がぜんざいを初めとした甘い物攻撃に大変喜んでおりました。(核爆)

 本祭に於いては嫁が地方車へ始めて乗せてもらった上、最後の菜園場では煽り台の上で物凄く感動しておりました・・・・


 ここにまた、高知に『はまった』人が一人生まれましたよ(大爆)

 早く来い来い、来年のよさこい...

投稿: OH様。@舞ルネ | 2008年8月21日 (木) 09時03分

>Qちゃま
はい!そのとおり
全国大会でネットの地方が当たったチームは
よじ登る羽目になっていました。
後で平謝りしときましたから大丈夫!
脚立でも入れといてあげればよかった(後の祭り!)

>OH様。@舞ルネ
実際!このど田舎高知!
テレビ露出の多い北のyosakoiに興味をそそられてしまうのは当たり前。
北を先に経験してから高知に来たら大概の人が壊れてしまいます(爆)

実際高知で臨場感を味わった人は、
よさこいが、高知の不動産だと言う事を
いやっちゅうほど知らされてしまいます(爆)

それを知ってかしらずか、段々高知が北に近付いているのが不思議です。

投稿: kashira | 2008年8月21日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また来年 8/13はお片づけ | トップページ | ちょっと一休み! »