« ついに | トップページ | 第55回よさこい祭り参加チーム一覧 »

何だか日曜日!(笑)

第17回yosakoiソーラン祭りも今日で終わりましたねえ

昨年まで3年連続で札幌に行っていましたが
kashira今年は、湘南よさこいがあったりで高知でお留守番(笑)
「kashira今どこですかぁ?」「高知だよ!」「?」
てな電話が何本か・・・・・(笑)

入賞チームは↓
http://8219.teacup.com/genmu/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fmobile.yosanet.com
今年は、久々に平岸だったみたいですね銀士郎んとこ新琴似残念でしたね。
また来年頑張りましょう(笑)
知り合いの東北のチームもセミファイナルに残って大喜び♪
たった35人で頑張ってましたから選ばれて驚いたことでしょう(笑)

最近は、高知も札幌に似てきて、
入賞チーム優先の帰来が出始め、
クラブチームの踊り子集めが苦戦しています。
チームを出せば踊り子が集まる時代は、遠い昔話で
50人前後のチームが増えてきだしました。
残念なことですが、地元高知のチームが目減りを起こし始めています。
ここ何年か増え始めている県外チームの参加チーム数ですが、
今年は、何チームになっているのか楽しみでもあります。

|

« ついに | トップページ | 第55回よさこい祭り参加チーム一覧 »

コメント

毎度御無沙汰のばぁ~ばら☆です。
月曜日に札幌から五日ぶりに帰宅したらよさこい祭振興会より追手筋本部競演場抽選会のお知らせがFAXで届いていました。
10時30分高知商工会館・・・
説明会副代表と一泊で行く予定が間に合わない(涙)
変更聞かず一度キャンセルして新たに急遽私だけ前日22日高知入りのチケットとりましたがキャンセル料すでに発生!
木曜日に札幌に行く前ならキャンセル料かからなかったのにぃぃ~
今年は二年目のチームも抽選対象になってしまいました。
今からくじ運アップするように祈らねば・・
日曜日夕方高知入りしますのでkashira事務所にいらっしゃるようでしたらご挨拶に伺います。おみやげ何がいいですか?
土日伊豆に会社の元同僚(ほんの二十年前の)達と行きその足で高知に行きますので伊豆のおみやげも可能です。

投稿: ばぁ~ばら☆ | 2008年6月11日 (水) 09時26分

勝手にレスして、すみません。
二年目のチームも抽選なんですか??
初参加じゃなくてもとは、お気の毒です

投稿: hana | 2008年6月11日 (水) 10時26分

> ばぁ~ばら☆
要約高知の順番が来ましたか(笑)
日曜日は、色々な来客があるので事務所にいます
夜は、ひろめのやいろ亭beer付近にでも集合しますか!

>hana
申し込みが170チームを超えた場合の追手筋本部競演場の
通過制限規準が、三段階になってまして、今年は基準2が適用されました
従って県外チームは2回参加チームまでがくじ引きとなりました。

投稿: kashira | 2008年6月12日 (木) 00時04分

高知に向けてエンジン全開の毎日です。
やいろ亭のかつお食べる為にがんばります(笑)
日曜日14時55分羽田発に乗ります。ご挨拶にお邪魔しますのでよろしくお願いします。

投稿: ばぁ~ばら☆ | 2008年6月12日 (木) 08時21分

>ばぁ~ばら☆
鰹食べて鰹みたいに動き回ってください!

投稿: kashira | 2008年6月12日 (木) 17時56分

頭>
ご無沙汰してます^^
第17回ソーランは何事も無く無時終了しました^^
月曜から来年に向けて始まりましたがwww
よさこい祭り参加者は、これからが追い込みですねw梅雨時で大変ですが、頑張ってください。
いいな~~~~~~!!こ~~~~~ち~~~いいいいぃ!
いきた~~~~~ぁああああい!
ぉす!

投稿: 銀士郎 | 2008年6月14日 (土) 11時10分

この場を借りて>銀士郎さん(笑)

今年の作品は04年(初大賞)以来の傑作でした。
(申し訳ないけど、05年以降は???でしたから)(笑)

ステージを見上げながら震撼しました。
「もう一度見たい、震えたい」と追っかけしました。

なによりもバランスがとれていた点がGOOD!
第一に楽曲の転調が滑らかでした。
衣装も振り付けも「和」ながらフォーメーションを「洋」の
バレエでやる、という一見アンマッチな組み合わせが
見事に融合の域、に達していました(拍手!)

PS,10日の夜のすすきので本町・・ではなかった、
本丁の三人組の後ろ姿を遠望。
すすきのにどうみても似合わない(失礼)空気感が横溢。
急いでいたので追いかけなかったのを後悔(笑)

投稿: 道@ | 2008年6月14日 (土) 12時57分

>銀士郎
何事もなくて良かったね。
予告葉書が来ていたみたいで、こっちの地元紙にまで載ってたから
今年は、そっちに行けなくてすまんこってす。
代わりにといっちゃあ何ですが、本丁筋の衣装を着た
怪しげな2人が、何だかやらかしたみたいだけど(がはは)
18回に向かって頑張ってね。
今年は久し振りに神戸経由ででも高知においでよ!

>道@
また作品とか言ってるし!
評論はよそで書いてくれんかなあ!

>ステージを見上げながら震撼しました。
8丁目ステージでは、桟敷から見下ろさないと
フォーメイションなんか見えないでしょう?

>すすきのにどうみても似合わない(失礼)空気感が横溢。
似合うかどうかを決めるのは、俺だ!(爆)
直接会って話の中で、冗談めかして出てくる話を
文字にして書き込むのはやめろっ!て
いくら言っても理解できないだなあ?(笑)

投稿: kashira | 2008年6月14日 (土) 15時30分

追記^^
かしら兄貴w>
実は札幌の8丁目ステージ・・・凄く低くなり見えやすく改善されたんですよ^^
そのおかげで・・・酔っ払いが乱入!ダンス~~いきなり参加がありましたwww
道@>
大阪の、美味しいたこ焼きたべたいな~~あああ!!

投稿: 銀士郎 | 2008年6月15日 (日) 01時15分

>銀士郎
はよ いえよ(爆)
やっぱり現場見ないで、いらん事言うもんじゃないな!
道@さんすまんこって!平誤りっす(笑)

その酔っ払い楽しかったろうなあ 祭りだぁ~って(がはは)

投稿: kashira | 2008年6月15日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに | トップページ | 第55回よさこい祭り参加チーム一覧 »