« よさこい関係岩手奧州市速報!! | トップページ | 蒸し暑い日が続いている高知です »

来た!

年に、この時期2週間しか収穫しない(収穫総数1600本)

フルーツコーンの最終物を潮江旬菜のKが届けてくれた。

本人は、今一つ今年の出来に満足していないようだが、

昨年初めて食べた時は、味がスイカに似ていると感じたが

今年のは、枇杷みたいな感じだ。

そんな所に突然現れた患部!

ついていると言っていいのか(笑)

皮を剥いて2本目に掛かろうとしていた俺!

しょうがないので、「食べてみる?」

患部の顔は、彼の中で最上の笑みをうかべている

二本しかないのに、一本渡してしまった(笑)

(冷やして、生で、いきなりかじるのが美味しい食べ方)

何故か半分食べ残して、

大事そうにトウモロコシの皮を元に戻して持って帰った(爆)

昨日は、新潟から笹の葉に一つ一つ丁寧に包んだ

ちまきの原型のような、おむすびが届いた。

黄な粉をまぶして食べるらしいが、米の味が良いので

俺は、何も付けないで食べる方が美味しく感じる。

札幌報告に現れたバンマスにおすそ分け!

潮江旬菜のKにも、もちろん持って帰ってもらった。

患部だけ渡すのをすっかり忘れていた(あはは)

|

« よさこい関係岩手奧州市速報!! | トップページ | 蒸し暑い日が続いている高知です »

コメント

よさこいであちこち行くようになったり
いろんな人と会うようになったりして
美味しい食べ物に出会う確率が増えたかも…
能登で食べた海の幸は最高でした!

投稿: おはじき | 2008年6月17日 (火) 07時15分

残念!sad
フルーツコーンは仕方ないとして笹の葉に一つ一つ丁寧に包んだちまきの原型のような、おむすびだけは・・・・wobbly

投稿: いごっそう | 2008年6月17日 (火) 12時33分

>おはじき
>美味しい食べ物に出会う確率が増えたかも…
あっちこっち行くと地元の人が普通に食べてる物を
食べてみる。
ご馳走はどこでもそれなりだしな!

>いごっそう
あははは

投稿: kashira | 2008年6月17日 (火) 22時21分

ほんじゃ そろそろ
金目行きますよgood

投稿: junpapa | 2008年6月17日 (火) 23時06分

>junpapa
ほんじゃ!具体的に
今週末は、留守です(笑)

投稿: kashira | 2008年6月18日 (水) 00時18分

いきなりジャストなタイミングですいませんですたcoldsweats01

患:《んな・・生でしか食べれないトウモコロシなんて・・・》
sign03sign03sign03sign03sign03

世の中はまだまだ深こうございましたsign03


昨今の〝フルーツトマト〟なんかは存じておりましたが〝コーン〟とはwobbly

持ち帰り、試食させた嫁もこれまた同じリアクションを取っておりました(爆)

投稿: 患部 | 2008年6月19日 (木) 00時30分

>患部
頭が混乱するやろ(笑)

投稿: kashira | 2008年6月19日 (木) 19時42分

とうもろこしって生で食べられるんですか??
そんな代物が存在するとは・・・・・・・・・・・・・ください(爆)。

投稿: 腰痛あきら | 2008年6月19日 (木) 20時33分

>腰痛あきら
今年は終了!
来年は予約で一杯
再来年は、出来具合で?

投稿: kashira | 2008年6月19日 (木) 23時50分

笹の葉は殺菌力があり、高知へ普通の宅急便で送っても腐りません。
笹の葉の香りが、おかずになりますね♪
今ぢゃ、作る家庭は殆ど なくなりましたね
(´・ω・`)

投稿: ぱふ | 2008年6月21日 (土) 02時49分

>ぱふ
あの米はほんとに普通の米なんか?

投稿: kashira | 2008年6月25日 (水) 00時40分

へっ?

柏崎の山の農家の米です。

減農薬、蟹の殻が肥料らしぃです。

だから、肥料は臭っいらしぃです(爆)

米は甘いもんですね♪

投稿: ぱふ | 2008年6月25日 (水) 01時47分

お邪魔します。潮江旬菜です。

驚いた!美味い米とはこういうものなんだと。
しかし、どう考えても高知にはあのような米は無い。
ただただ、脱帽です。

カニ殻は臭いよ。うちも畑に入れてるけど。
でも、カニ殻には秘密があって、肥料と言うよりは、
畑にドーピングをするみたいなもんです。
で、うちのコーンにも当然使ってます(笑)

投稿: 潮江旬菜 | 2008年6月26日 (木) 19時07分

>ぱふ
ほえ~!!
そうなんや!
蟹の殻たんぼに入れるんっすか(笑)

>潮江旬菜
流石!専門家
会話が成立していくし(笑)
ドーピングときたひにゃちょっとびっくりだ。
子供の頃何だか畑に石灰まいてたような記憶がかすかにあるけど
同じ様なことなんかなあ?

米の話題をやっている間に
昨日、
沼津から金目のひらきその他もろもろ詰め合わせが、届いた。
junpapa美味しかったぜ。

月曜日に開催されたチーム代表者会に県外から参加した
チームさんからもお土産を色々頂きましてありがとうです。

警察さんからの注意は、かなり応えましたが・・・・!
まるで犯罪者扱いの言葉を聴いているうちに
地方没収!逮捕する!警○は本気!抜き打ち検査!
こんな言葉がぽんぽん出てきたのには閉口したよ!
彼らが、明○の花火事故から豹変したのはなんだろういったい?
人が大勢集まる機会をどんどん締め付け始めている
気がしてならん?
突然あそこまで締め付けてくるのには何か理由があるのだろう

投稿: kashira | 2008年6月27日 (金) 00時32分

オイラ ひらきが嫌いなんですよね~
よく・・・食うなぁーーーって思ってますが...
祖母ちゃんに頼んだから
中身は何を送ったかわからんので・・・
まぁー 適当ってやつぅ~(爆)

投稿: junpapa | 2008年6月28日 (土) 10時37分

>junpapa
俺実は、食わず嫌いで、
魚は刺身意外ほとんど食べない人だった

学生時代東京で生活していて
ある日突然、無性に魚が食べてくなって
定食屋に入ってアジのひらき定食を食べた。

子供の時からばあさんが、骨が危ないからと
身を取って俺に食べさしてたみたいで

この時初めて自分で身を取って食べたのさ
そりゃあもう皿の上は戦争のようだった(笑)

でも、そのアジが、かなりいけてました。
それから少しずつ焼き魚も食べるようになった(笑)

今でも食べ方はひどいもんだけど不通に食べてる。

投稿: kashira | 2008年6月28日 (土) 19時00分

オイラは・・・全く食べれませ~ん。
食べたいな~ とも思いません。
なぜか!? それは・・・骨を取るの面倒だから!

身だけにしてくれれば食べるかな?
でも骨の取り損ねがあるとイヤだから・・・食べませ~ン。


祖母ちゃんちのは、天然塩にこだわったひらきらしいっすよ。

投稿: junpapa | 2008年6月28日 (土) 19時38分

>junpapa
そうかそうか
無理して食べることないよ
俺食ってやるから毎週末送ってくれ!!がはは

投稿: kashira | 2008年7月 1日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい関係岩手奧州市速報!! | トップページ | 蒸し暑い日が続いている高知です »