« 湘南よさこい | トップページ | 踊り子募集掲示ボード掲示場所変更のお知らせ! »

どたばた!

昼ごはんが、5時になりました(笑)

昨日今日と踊り子掲示ボードに掲示する
踊り子募集要項ポスターの提出日でした。

受付場所の研究所事務所も一年ぶりに見る顔で賑わってました。
初出場チームに対して偶然出くわしたベテランチームが
アドバイスしてあげたり、なかなかいい雰囲気で
すでに提出の済んでいるチームのポスターを見たり
久し振りに出会ったチーム同士で話が弾んだり

そんな光景を眺めるのもkashiraの楽しみでもあります。
今年は、6月1日の初回掲示チーム数が50チームを超えています。

昨年までは、提出時間と日にちを決めてなかったので
ぱらぱらと提出に来ていましたが、

今年は、湘南に行ったりと日程が込み合っていたので
提出日と時間を2日間に絞っていた関係で、
チーム同士が、事務所で出会う事が多く

知らないチームの代表や事務局が挨拶を交わしたりいい感じでした。
祭り本番の時に顔が繋がっているかどうかで
随分色んな事がスムーズになっていくことでしょう。

やはりこうやって触れ合いながら普段、会うことのない
人達が繋がって行く事が、祭りの原点だと感じた2日間でした。

梅雨に入ったらしい高知の昨日今日
よさこい関係者の動きが始まりました(笑)

チーム「1000円でいいんですか?」
kashira「営利目的だから1000円以上だったらいくらでもいいよ!」
1000円以上置いていくチームは、皆無でしたぁ~(爆爆爆)

|

« 湘南よさこい | トップページ | 踊り子募集掲示ボード掲示場所変更のお知らせ! »

コメント

協力金?1000円?営利目的? 今年は物議を醸させていただきました。

協力金1000以上置いていくチームが皆無 当然の結果です。みなさんよさこい貧乏ですきbleah

投稿: いごっそう | 2008年5月30日 (金) 10時10分

>いごっそう
今年も一応、
イオン・サニーアクシス・フジグランの3会場で掲示をする。
ひきずってもしょうがないし、
そんなこんなで、自チームの参加申し込みもまだしてない(笑)

投稿: kashira | 2008年5月30日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南よさこい | トップページ | 踊り子募集掲示ボード掲示場所変更のお知らせ! »