« 来ましたぜ! | トップページ | どたばた! »

湘南よさこい

この土日、行って来ました神奈川県平塚

2月に流し踊りの講習会を開催して
その時には、大雪!!(爆)
今回は、祭り当日午前中まで大雨!
それでも、祭りが始まる前には、奇跡か!
雨が止んでしまいました(大喜!)
流し踊りが一会場とステージ形式会場が一つという
小さいお祭りですが、学生ボランティアと
町の方々が一生懸命大雨の中ずぶ濡れで準備を頑張ってくれ
とても気持ちよく祭りを満喫できました。
赤穂の祭りでも感じる事ですが、
やっぱり祭りの楽しさの原点はサイズやブランドじゃないですね。
湘南よさこい参加の皆さんお疲れ様でした。

|

« 来ましたぜ! | トップページ | どたばた! »

コメント

お世話になりました(^^)
本当に小さなお祭りですが、心を込めて作り上げています。
毎年反省点は残すものの、一歩一歩進んでいます。
岡崎さんの、沢山の入れ知恵(笑)がなければ成功しませんでした。
本当にありがとうございました。
観客に座って下さいって言われたの笑いましたね(自爆)

投稿: ムナ | 2008年5月26日 (月) 20時17分

湘南よさこい・・・お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました。
朝の大雨の中、たくさんの方々のご尽力と熱いハートに
本当に頭があがりません。踊る際にもいろいろと・・・
商店街ではたくさんの方々の笑顔が自分もたくさんのパワーを
いただけたと思います。お祭りが益々・・・良いお祭りとなりますように!!

投稿: ゴリぽん | 2008年5月26日 (月) 20時44分

>ムナ
よさこいの「よ」の字も無い所に
種まいて、水やるんだからそりゃあ大変だと思うよ
少しずつバランスを考えながら栄養あげて育ててください。

>ゴリぽん
お疲れ様でしたあ!
前乗りの楽しさも満喫したし
あの状況では、「明日は絶対雨だと決め付けてましたから」
ついついビールもすすむし(笑)

投稿: kashira | 2008年5月26日 (月) 21時42分

湘南お疲れ様でしたぁ!
今回も楽しくて美味しい時間をありがとうございました。
皆が持っている力が一つになるってこういうことですね!(実感)
雰囲気がよくて、芝生も気持ち良くて…
佐世保バーガーは来年も出店をリクエストしたいです(笑)

投稿: こーじ | 2008年5月26日 (月) 23時02分

>こーじ
俺結局、わっぱめしも佐世保バーガーも食べてないぞ!!!
昼飯は、会場横にあった商店街のパン屋さんで
揚げパンとカレーパンとカステラ(おまけ)ののど渇くものばかり!
でも美味しかったのよ!
junpapaが地方から投げた豆をあげたら、カステラくれた(うはは)
祭りの時は、会場付近で買いましょう

投稿: kashira | 2008年5月26日 (月) 23時47分

湘南よさこいお疲れ様でした!! 
お疲れになってませんか?
当日我が家を出る時は大雨でしたが
平塚に着いたら晴れてて本当にラッキーでした!
そして何よりもお会いできて嬉しかったです♪
帰りに平塚駅で遭遇(?)した時はビックリしました!(笑)

投稿: 恵 | 2008年5月27日 (火) 05時58分

おかえりなさーい。お疲れ様でしたぁ
天気を心配してたけど、みんなの想いが通じたんですね。
お話いっぱい聞かせてください♪

私も来年は行きたーいhappy02

投稿: やまももおばさん | 2008年5月27日 (火) 08時47分

お疲れ様でした。
当日の丁寧でユーモアたっぷりの説明ありがとうございました。
お陰さまで全員でゴールする事ができました。

フラフをいかに優雅に粋に振るか・・・
かなり難しいテーマですが、ただ闇雲に振り回して満足していた頃の自分が「恥ずかしい」と感じる様になってきただけでもほんのちょっとだけ進歩したのかな?と思っています。

また機会がありましたら、色々ご指導をお願い致します。

投稿: 石川@大井町ひょうたん文化推進協議会 | 2008年5月27日 (火) 21時00分

>恵
湘南見学お疲れ様でした
突然目の前にいたのでびっくりしたあ!!
帰りの電車のホームでまたまた遭遇したのにも
二度びっくりだったよ。

> やまももおばさん
何とか天気が回復してほんと拾った感じでした
今年は、苦情も全くなく気持ちよく祭りを満喫しました。

>石川@お~いひょうたん
お疲れ様でした。
HNこれくらいに縮めようよ(笑)
各チームが一生懸命前に進んで流そうと努力してくれたから
どんぴしゃ3分前に流し会場は終了することが出来た。
チームが少しずつ流し踊りに慣れてもらえば、
あれだけ観客がいるんだから、湘南はいい祭りになっていくと思うよ。
ひょうたんも頑張ってね。
旗も随分上手く振れてたよ

投稿: kashira | 2008年5月27日 (火) 22時56分

鬼は~外ッ!
節分だったんだよね!?
豆が当たらなかったのが残念(涙)
観客の邪魔してる人がいたから...豆投げたんすよ~(笑)
「見えねーって 何度も言ってるでしょ!」 うしししししししししィ~bleah

湘南よさこいは、何だかんだと盛り上がりましたね。
まぁー オレがいたから(爆)・・・わけナイかbearing

普段会えない色んな方にお会いできて
新しい仲間に出会えて
人の繋がりを再確認できた事が一番の思い出と言うか収穫と言うか・・・
よさこいは、そんな事が一番良い事なのかな!?と思いました。


もう一個発見! ビール飲んでたよ!見ちまった!
しかも・・・オイラに「ビール買ってこい」って言ったcoldsweats02
それが一番ビックリしました。

投稿: junpapa | 2008年5月27日 (火) 23時30分

>junpapa
観客があわてて拾い捲ってた。
なんだぶつけるつもりだったのか!!!
ぶつけたら「レッドカード」だったかも(うしし)
拾ったの審査員におすそ分けしたから・・・・入賞したのかなあ?(笑)
パン屋でもあげたら、おまけしてもらったよ(感謝)

投稿: kashira | 2008年5月28日 (水) 00時13分

 来年は、2月に沿道の人たちを呼んで「勉強会」を開きましょうか。


 いやはや・・・何はともあれ、お疲れ様でした。祭りもチームも人間も一歩一歩進んで行ってるのがよ~~~くわかった1日でした。あっ、一番進んでいたのはお天気だったりして・・・(うまい!!、オレ!)

投稿: OH様。@舞ルネ | 2008年5月28日 (水) 00時53分

お疲れ様でした。
初参加でしたが、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

普段は違うチームの仲間と、湘南では同じチームで
おもいっきり楽しんで踊れたのも
ネットでよさこいがあったからです。


よさこいは 人を知る道具・・・・・。

道具に振り回されることなく、ちゃんと使いこなしていけるよう
肝に命じました。

まだまだがんばりまーす。

投稿: 湘南右24号 | 2008年5月28日 (水) 16時19分

湘南ではお世話になりました~!

仲間と話す時間もたくさん会って、呑んで喋って。。。。
いい祭りでした。ありがとうございました!

投稿: あきら | 2008年5月28日 (水) 17時53分

>OH様。@舞ルネ
お疲れ様でしたあ~
ネットお手伝いありがとさん
何がうまいか良く分かりませんが?

>湘南右24号
あはは 新鮮なよさこいの楽しみ方満喫しましたか(笑)
高知でお会いしましょう

>あきら
とても楽しそうな顔・顔・顔・顔マジで豆を投げる顔

投稿: kashira | 2008年5月29日 (木) 01時13分

湘南よさこい、お疲れ様でしたぁ
オイラも用事が無ければ見に行きたかったのですが、残g念gです

オイラの自元の祭りでは、旗が振れないかも・・・
悲しい事です・・・

投稿: 火の玉竜次 | 2008年5月29日 (木) 22時06分

>火の玉竜次
あららら
そうなんだ!
そりゃあ悲しいことだなあ!
ご心中お察しします(笑)

投稿: kashira | 2008年5月30日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来ましたぜ! | トップページ | どたばた! »