« 来るんや! | トップページ | ぼちぼち・・・! »

五台山花絵巻のはずが・・・

牧野植物園の入り口にあるレストラン喫煙席(笑)

皆さん連休どうお過ごしでしょうか?

今日は、高知県外からよさこい関係者を空港まで送る途中

高知市の東南にある「五台山」に登って牧野植物園にあるレストランに寄り道した

普段は、植物園入り口の受付で、レストランに入るだけの札をくれる。

受付に行くと

「五台山花絵巻期間中は、レストランに入るにも植物園の入場券を

お買いいただかないと入れません!」

俺「はあ?・・・!!コーヒー飲むのに植物園のチケットって?なんちゅうこと?」

受付「お一人700円です」

俺「そんな事、この山の上まで上がってきてから言われても!」

受付「新聞その他で告知はちゃんとしています」

俺「ぶちっ!」やばい来たぁぁ~~!

俺「ここの管理は何処がしてたっけ?確か県立だったよね?」

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

連休が明けたら、教えてもらったところに電話しようっと(爆)

ふと見ると一緒に行った筈のよさこい関係者は、

『他人の振りしてましたぁ~!』

何だかこのチケットのデザイン臭うなあ(爆)

仕方なくレストランに入って注文する時おねいさんに

俺「このチケットの料金分、割引して!」

姐さん「その分ご飯の量をサービスしときますね。私、アルバイトですからあ!」

俺「にやり!」

|

« 来るんや! | トップページ | ぼちぼち・・・! »

コメント

レス違いですが失礼してお邪魔します。

土曜日の夜はいい加減酔っぱらいで失礼致しました。
高知に行くと、料理も酒も人間も良くてついつい医者の注意も忘れ
深酒をしてしまいます(翌日が・・・・笑)
次回は"シラフ"の時にゆっくりお話をしたいと思っております。
(はたして高知でシラフでいられるか・・が問題ですが)
なんユニの録音も無事終わりようやく始動といった感じです。
これから夏にかけての高知の盛り上がっていく様をネットで見ている
のは、この時期の僕の風物詩になってきています。
また遊びにきますネ!

投稿: 平○@MUSIC | 2008年4月28日 (月) 23時11分

言っていたのはこのことだったのですね!
ピーーーーーー!は時間にしてどのくらいだったんだろう…
その場にいるような臨場感を感じているのは、
たぶん私だけではないはずですよね(笑)

投稿: こーじ | 2008年4月29日 (火) 16時38分

deliciousそれはそれはご苦労様。でも、きっちり入場料払ってるんやpig
それで同行者が他人の振りしてましたぁって?判るように気がします、じゃなかった同行者にご同情申し上げますsmile
まして、その姐さん、粋ですねえ”ご飯の量をサービスしときます”とはhappy01happy01

私だったら・・・・”何でじゃ、何とかという期間中じゃろうと関係ないだろうが!このご時世に何、親方日の丸的な事やってるんじゃ!”とね。そして入らず帰り二度とそこへは行かん!pout
明日、キッチリと県の担当部署に詰問すべし。結果報告待つ

投稿: いごっそう | 2008年4月29日 (火) 17時46分

>平○@MUSIC
あはは 随分ご機嫌でしたね(爆)
テンション高すぎて、牛乳じゃついていけませんでした(うはは)
素面じゃ、らしくなっしょ(笑)
無事歌入れも終わったみたいですね。パチパチパチ

>こーじ
ピピピピピ(@@)時間は、すばやく!あはは

>いごっそう
>入らず帰り二度とそこへは行かん!
俺、高知に愛情があるから、帰らないで
しっかりお金払って、中に入って、実証する物を手に入れますから(爆)
怒って帰るとそれっきりじゃないですか うははは
レストランの中で●にやの商品が土産になっているのには笑いました(超爆)

投稿: 岡崎 | 2008年4月29日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来るんや! | トップページ | ぼちぼち・・・! »