« 8月8日 | トップページ | 第10回よさこい全国大会 »

お帰りなさい

新京橋プラザで活躍していたボード!

毎年6月1日から7月30日までの間「新京橋プラザ」で掲示していた

「各チーム踊り子募集掲示ボード」(最終約80チーム掲示)

今年から掲示が出来なくなるのでボードを引き上げてきました。

掲示期間中は、各チームの募集要項ポスターを貼っているんですが

期間以外は、お礼としてボードをそのまま設置して

色んな観光ポスターを貼るのに活用していました。

しかし、今日4/1日からプラザの運営形態が変わるのに伴い

昨日引き上げてきたと言う訳です。

これも国の地方に対する予算削減の一環でしょうね(いたいなあ!)

確かに無駄遣いは良くないですが、効率ばかり突き詰めていくと

利益を生まないものは、全てやってはいけない事になるんじゃないでしょうか。

元々、経費を掛けても利益を産まない事を前提に行政が国民を代行して

税金の中でやっていたはずなんですがね。

税金をすすんで払いたくない国になったらお仕舞いでしょう。

システムも長い事やってると主役や目的のずれた変な感覚の

完了ちゃう!官僚や行政マンや議員が出来てしまうものですね(笑)

なんとか掲示する代わりの場所は、中心街商店街に確保できそうなので

安心はしていますが、同じような掲示は出来ない可能性大です。

いっそのことこのボードを使って

岡崎よさこい研究所事務所開放して掲示しようかな(笑)

|

« 8月8日 | トップページ | 第10回よさこい全国大会 »

コメント

毎年この掲示を待っている人たちがたくさんいたのでしょうね。
ちょっぴり淋しいですが、時代背景に埋もれず進化し続けるよさこいだから前進していくことでしょう。
応援していますよ~!

投稿: こーじ | 2008年4月 1日 (火) 21時20分

>こーじ
この掲示板は当初新京橋プラザ1箇所掲示でしたが
現在は、他にも3箇所掲示していますのでご安心下さい(笑)

投稿: 岡崎 | 2008年4月 2日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月8日 | トップページ | 第10回よさこい全国大会 »