« 突然の春 | トップページ | 第1回よさこい祭りの映像が »

気にしてなかったが・・・・!

良く見ると

このブログに、下記の様なスポンサーが付いてるんだ(笑)
無料ブログだから仕方がないとは思って、全く気にしてなかったが、

よさこい関連で追っかけて貼り付くリンクなんですねえ
これは、時々変わってるのかな?

///////////////////////////////////////////////////////////
Sponsored Link
ASORA音楽制作 www.asora.net
よさこいチームのオリジナル曲を プロのアーチストが制作します

鳴子と踊りのことなら www.taiko-center.co.jp/naruko.htm
鳴子おどり、よさこいソーラン 教則ビデオ、鳴子販売

よさこい音楽制作 音家本舗 www.otoyahonpo.jp
オリジナルのよさこい音楽を制作して います
///////////////////////////////////////////////////////////
凄い事になってるんですねえ!!!!驚く
今となっては、「よさこい」は、
いつの間にか「商品」なんですね。

この中に一つも高知の業者が入っていない事が
ほっとする思いと、別の意味で
いやこれでいいんだろうか?
なんて考え込んだりする俺がいる(笑)

知恵を絞って考えて創り込んでいく、
よさこいの面白いところは
逆に、しんどい部分でもありますから
お金で解決した方が、責任転嫁で文句も言えますし、
楽なんでしょうね。

「俺の考えは古い」と、
あるチームの代表さんにいわれた事があるんですが(笑)

その方は、よさこいチームを絡めてベンチャー事業的に
事業を展開をされているんですが、多数のチームの中には
そんなのもいたりするのがよさこいだろう。

古い事を否定する事が、新しい!
みたいな錯覚をするような風潮の
世の中で育ってきてしまった俺達の世代!

この歳になって、
この国の永い歴史には、
世界に誇れるような、古い物や考え方が
沢山ある事に気付きはじめてから、
自分の中にも、かすかに残っている
記憶や経験や先人達に教えてもらった事を
大きなお世話だろうが(爆)
次に来る人達に、これからも
よさこいという道具を使って
伝えたり、見せたりしていこうと考えている。

|

« 突然の春 | トップページ | 第1回よさこい祭りの映像が »

コメント

最初、このブログを見た時 岡崎よさこい研究所が推薦している業者かと思いました(爆)

時々、思います。
「よさこい」という材料で収入を得ていこうとしている人が増えている様な気がします。

例えば先日、某ソーランチームさんからイベントやら講習会やらLIVEのお知らせのパンフレットが送られてきました。が・・・
その参加費やLIVEチケットの料金は、結構なモンでしたよ(汗)

お金を払わないと、よさこいのノウハウを知る事ができない時代になるんでしょうかね。


投稿: ぱふ | 2008年3月12日 (水) 04時06分

あたしもよさこい研究所推薦なのかと思ってました。
違ってびっくりです。

投稿: まっき~! | 2008年3月12日 (水) 18時30分

>ぱふ
まあ!この情報時代
自分でしっかり見ていく事と、選択をするしかないだろうね。

>まっき~!
よさこいと関係ないスポンサーに変えてもらおうかな(笑)
研究所推薦、自家用ジェット機とか車とかクルーザーとか(爆)
遠征する時に便利ですってね(あはは)

投稿: 岡崎 | 2008年3月12日 (水) 21時14分

確かに・・・研究所推薦のように
思う人も多いかもですね。
内容を自分も見ましたが、
情報はやはり自分の目や耳でしっかりと
判断しないといけない時代ですね。

投稿: ゴリぽん | 2008年3月16日 (日) 18時41分

>ゴリぽん
「よさこい」で機械的に検索してるんやろね
研究所推薦ならリンクで載せます。
高知の楽曲制作者は、現状でもアップアップ状態です
コマーシャル出したらパンクだろうな!(笑)
高知でも最近新しく色んな関係の業者さんも
出来てきているみたいだけど
新しいところは、あんまり詳しく知らないので調べないとな。

投稿: 岡崎 | 2008年3月17日 (月) 19時08分

kashira兄貴^^・・・ほ~むペ~ジと連動してると思いました^^!まだ一回もポチッと
            したことは、無いんですが^^。。
             
     桜の花ですかwww!札幌は庭には未だ40センチの積雪が・・・
       梅と桜は同時に咲きます^^5月の初めにwww

     伝統・日本の心・格式などなど^^大切ですよね~ぇ!!
       それらを継承するって事が一番大事だし、難しい事だと思います。
      
     伊勢の神宮さん(外宮)にいった時に、おもいました。
      自然そのものを継承する!古代日本の姿を現代・未来にも永遠と遺す。
      莫大な労力と資金が掛かってると思います。。

     ながながとすいませんです。いよいよ北海道は道路の雪が溶けて・・・
     多少は春になりました!いよいよ、あと2ヶ月!慌ただしく成りました。
               
                        押忍!
     
      

投稿: 北国銀士郎 | 2008年3月20日 (木) 19時16分

>北国銀士郎
まだまだ寒いやろうな!!!
昨日から急に気温が下がってきた高知
この冬、雪は一回降ったっきり
北海道は、花が一斉に咲くのが逆に凄いね。
そろそろあっちの方もエンジンがかかるな♪

投稿: 岡崎 | 2008年3月20日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の春 | トップページ | 第1回よさこい祭りの映像が »