« "ネットでよさこい湘南" | トップページ | 突然の春 »

楽しかったです!

楽しかったです!

このブログで「来る人連絡して!」の呼びかけに

県外から「春のおきゃく(宴会)」に参加したのは、なかなか濃いメンバー(爆)

写真は、宴会開宴前の着座直後のシーン!

ビールが来ないので挙動不審!落ち着かないひげパパ♪

訳の分からんよさこい談義と下ネタ連発の道@さん!

8日9日と春の舞(よさこいらしきもの)を見に来るという理由で

県外から沢山の来客がありました。

実は高知「グルメツアー」という声も多々あったような(笑)

高知の昼間の、空の明るさと暖かさに驚いている県外人達を見て

地元では、普段気にしていない当たり前が、

高知の大きな財産なんだと思ってみたりしながら・・・・・!

8日夜は、山内家下屋敷址横の坂道を6チームが踊る様を

昨年まで、照明を担当していた○○と久し振りに会ったり

県内のチーム代表や、此処で待ち合わせをしていた某

楽曲製作者に激を飛ばしたり(爆)と雑談しながら遠目に見させてもらった(笑)

他にも、県外から来ていた何人かのよさこい関係の方とも会うことが出来た。

その後は、「おきゃく」らしく某居酒屋に予約を入れてあったので

15人位で、ふらふらとご一行様大移動。

普段は歩かない町を、きょろきょろしながら歩く。

居酒屋では、新鮮な旬の魚の刺身の美味しさに舌鼓!

県外組みは、料金の安さに驚愕!(ふふふふ!)

たっぷり飲み食いしたご一行様の次の行き先は、

またまた、これも予約を入れておいた、某よさこいスナック(笑)

結局朝の3時と相成りました(ねむいから!)

9日の昼は、趣向を変え、「ピザ&パスタ!」攻撃!!!

女性だけ、手作りティラミスを店のマスターからプレゼントされて

大喜びのうちに、これまた全員、別格の味にビックリ!

腹ごなしに、帯パラ前に移動した時には、

既に数チーム通り過ぎていた。

各チームが踊り始める場所で陣取り、ぼーっと見ていた。

立ちんぼで見るのは疲れます(爆)

へー!こんなんやったんや~!

本番では、ほとんど見てなかったし(笑)

ここでも、色んなよさこい関係者に遭遇しましたぁ~!

結構沢山の方が高知に来てくれてることを再確認(ビックリ!)

最後のチームが出発する前に雨がぱらぱら!

頭上の「帯パラ」が、音もなく開いてくれました。

踊りの最終に踊っていくチームが、西に向かって進んでいくのに

ぞろぞろ追っかけの人たちに混ざりこんで、

帯屋町を、「ひろめ市場」に向かって移動、

散らばっていた県外組のみんなも、まもなく集合、

順番に、後ろ髪を惹かれるように、一人、又一人と

各地に帰って行く人達をお見送り!!

お見送りは、今日の飛行機組みまで続いて

先に飛行機で帰る組を鳴子工房見学経由で空港に送って行ったら

何処かで見たことのある、某○○ッ○の煽りにバッタリ会うし(笑)

今まで聞きもしなかった、彼の行っていた大学名が判明して

なんと直系の後輩だという事が露見!お互い大笑い。

まだ一組、夕方出発が居残りしているが、勝手に帰ってもらった(あはは)

この時期は、ゆっくり思い出話を皆さんと出来て、とても楽しかったです。

つたないツアーコンダクターで失礼しました(爆)

来年も、是非お越し下さいね、お待ちしております。

来年は手ぶらで来て下さいね♪

勝手に、「花、人、であい博」を一人でやっているkashiraです(爆)

|

« "ネットでよさこい湘南" | トップページ | 突然の春 »

コメント

2日間 美味しいものばっかりありがとうございました。
おかげで 体重が(泣)
本祭には あのカレー食べに行きます。
それまで つぶれることがないように せっせと通っといて下さい(笑)

投稿: NABEGON | 2008年3月10日 (月) 17時55分

こちらに書き込みは初めてなのでドキドキしています・・・sweat01

やまももさんのところでは、お邪魔してしまい、すいませんでした。

私はすごくラッキーでしたけど。。。happy01sweat01


あの鳴子・・・いいものを見せていただきました。

帰りはホテルまで先導してもらって、本当に助かりましたhappy02

いつもそうなのですが、今回も名残惜しく帰路につきました~~

春の高知は気候も人もあたたかかったですhappy01

投稿: 日和 | 2008年3月10日 (月) 18時56分

>訳の分からんよさこい談義と下ネタ連発の道@さん!
わけわからんのはだれかさんの談義も同じ(笑)
普段まったく飲まないけん、たった二杯のお湯割で・・とほほ。
やっぱ、よさこいの最大の魅力は「色気」じゃき(笑)
PS,安くてうまいお店っていいですね>ありがとうござんした!

投稿: 道@普段はミッションスクール生徒 | 2008年3月10日 (月) 19時27分

kashira、怒涛の「花、人、であい博」お疲れ様でした。
いろいろとお世話さまでした。今夜はゆっくりお休みください。

あっ道@さんだ、いつもよりたくさんお話できてうれしかったです。楽しかったしhappy01
日和さんもまたいらっしゃいね。noteってまるで自分のブログになってるわ(^0^)

投稿: やまももおばさん | 2008年3月10日 (月) 21時00分

2日間お疲れ様です。
とうとう今年の春の舞は一度も見ずじまいでした。奇遇にもやまももさんにも2回目の遭遇。私より口の悪い?人を発見、安堵しました(*^_^*)
翌日は田舎で3Kの事してました。

投稿: いごっそう | 2008年3月10日 (月) 22時14分

>NABEGON
結構話がじっくり出来て嬉しかったよ
体重は、俺も完璧に増えました
実は前日飛行機入りのメンバーとかいだ屋の「うな重」やってますから(笑)
楽しんでもらえたようでよかったっす♪

>日和
和歌山から軽四で来る無謀さには驚きました(爆)
2回も顔を合わせているのに憶えてなくてごめんなさい

>道@普段はミッションスクール生徒さん
またまた訳の分からんハンドルネームだし
色気がほしいんなら専門店に行きなさい!!(笑)
あ!キムチ待ってましたが!!!!あはは

>やまももおばさん
遅くまでお付き合いお疲れ様でした
今日も突然対応して頂いてありがとうございました。

>いごっそう
世の中上には上がおりますから(核爆)
横で聞いてるとおもろいやろ あはっは
食い扶持自前のいごっそう!
3K頑張ってください。お疲れ様でした♪

投稿: 岡崎 | 2008年3月10日 (月) 23時01分

いいえsweat01

二度お会いしたといっても、まともにご挨拶してませんので、覚えてなくて当然です。

改めましてよろしくお願いします。

今年のTシャツは白にしようかな~~happy01

投稿: 日和 | 2008年3月10日 (月) 23時57分

カシラ、今年も「おきゃくうまいもんツアー」ありがとうございました(^_^)
キャンママともども今年もお世話になりましたm(__)m

ビールも赤穂で飲むよりうまいのはなぜなんだろう?
空気の気配がなんか違うんですよね。

食べ物も新鮮で安くておいしいし・・
僕の中では高知は2時間半で行ける外国です(^o^)丿

投稿: ひげPAPA | 2008年3月11日 (火) 08時49分

初めて伺った高知で、これでもかっというくらい怒涛の攻撃に笑いの絶えない3日間でした。
おきゃくの話題を聞いてから、「とにかく行けよ」って体が西に向いていたのですが、
この動物的勘にもちょっとびっくりしています(笑)

ここでの出会いと楽しさはよさこいを始めた自分にとって、たぶん原点になると思います。(じゃ、今までは何だったのかな!?)

今年は各地のよさこいを見に行こうと思います。
皆さん、お会いしたその時はよろしくお願いします。

kashira、3日間大変お世話になりました。
言葉では言い尽くせぬほど感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか、湘南のお手伝いをさせてください(なんでもやります!)
それから、今後は「こーじ」とお呼びください。

それにしても、このページの話を最後まで現場で見ていた私って…(笑)
それから、「かいだ屋」・・・あきらめきれない・・・(笑)

投稿: こーじ | 2008年3月11日 (火) 12時10分

>日和
あらためられても・・・・困るんですが(爆)
本丁筋Tシャツは、両方買いなさい(あはは)
http://teamhoncho.blog99.fc2.com/

>ひげPAPA
外国って確かに高知では朝から酒飲んでても
とやかく言われない不思議な国ではありますね(笑)
そのくせ県別所得番付は、けつから2番目!!
ところが食料自給率から行くとかなり上の方でしょう
お金がなくても食ってはいける(本当は食えないですけど)
ちょくちょく遊びに来てくださいね。

>こーじ
かいだ屋残念でしたねぇ~!
来た日は一杯だったし帰る月曜日が定休日とは(笑)
今回の来高を原点にすると、関東ではかなり厳しいかも(うひゃひゃ)
これで又高知に来る理由が出来たかも(あはは)

投稿: 岡崎 | 2008年3月11日 (火) 16時54分

お世話になりました・・・自分もご挨拶を!!
笑いっぱなしの時間で、帰るのがしのびなかったです。
疲れと眠気と格闘しながらの帰り道となりました(;-.-)ボソッ
「またグルメツアーに行きますので、その際にはよろしくお願い致します」(爆)

投稿: ゴリぽん | 2008年3月11日 (火) 20時49分

なぜか風邪でダウン寸前annoy
喉と咳・・・この美声がかすれ声なんですwobbly

投稿: いごっそう | 2008年3月11日 (火) 20時50分

>ゴリぽん
お疲れ様ぁ~!かなり眠そうだったんで・・・・あはは
よさこい見ていた時間が一番しんどくなる時間だったな(爆)
最後のチームが帯屋町2丁目の最後のところで
流れ解散しないから進めなくてまいったよ!!

>いごっそう
ありゃあ~!めずらしい 
どうしちゃったんでしょう???
○○は風邪を引かないはず
代表が俺♪あはは

投稿: 岡崎 | 2008年3月11日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "ネットでよさこい湘南" | トップページ | 突然の春 »