« 「港の土曜市」 | トップページ | ええ? »

なんとなく

左から

C1002S/A5406CA/A5513CA/W31CA/W53CA/W52CA/810P/ねずみ

机の引き出しに無造作に放り込んであった

途中からだけど、歴代携帯電話を並べてみた(爆)

携帯を手にしたのが12年前、

最初の頃の携帯は何処に置いたんだろう?(あのごつい携帯)

あ!一番右は、今年ねずみ年だからおまけと言う事で(笑)

実は、この写真を撮ってるのは、W61CAの写メです。

最初はセルラーから始まって、勝手に会社がauになって

なんの義理も借りもないのにずっとauを愛用してきました。

中でも一番助かったのが左から3番目の防水機能付き5513CA

この機種が出る前に最初のGショック携帯も飛びつきました。

よさこいやってると、突然の雨にやられて携帯がパー!

よさこい人の必需品防水携帯!!!なぁ~んちゃって♪

いったい幾ら通話料やらなにやらを払ったんだろう?

計算したくないほど恐ろしい数字が出てくる(うははは)

ついつい熱くなって長話!

電話で話をするのが好きな俺。

そんな俺の味方が右の端マウスの左のSoftBank「810P」

電話回数の多い相手にもお願いしてプラスワンで

無理やり買わせた!!!(脅したかも!)

だってしょうがないでしょう21~01時まで以外は、

通話料ただなんだもん(爆)

という事で最近auも焦って家族無料や法人割引やら

慌ただしくなってきた(爆)(シメシメ)

ガソリン税もいいけど、携帯の通話料安くしてくれれば

直接、声を聞きながら話をする機会を増やせるんだけどなあ。

この通話料経費が世の中に浮いてくるとかなり活性化するぞ!!

|

« 「港の土曜市」 | トップページ | ええ? »

コメント

摘みたての新鮮野菜はおいしかったですか?
身近にこういう楽しみがあるってうらやましいです。
土佐の恵みがぎゅっと詰まっているのでしょうね。
しっかりと地に根っこを張って、
大地の恵みをぐんぐん吸収して大きくなる。自分もかくありたいと思いました(笑)

ところで、この写真の意味は???

投稿: こーじ | 2008年3月23日 (日) 21時24分

こんばんは~♪
あっ! 私も先月W61CAに機種変したばかりです♪
イベントの時はデジカメが持てないのと
真夏の汗と(笑)突然の雨の事を考慮しました!
SoftBank? はい!買わされた一人です(爆)

投稿: 恵 | 2008年3月23日 (日) 21時40分

えぇ~えぇ~あたしも買わされた(脅された?)一人ですsweat02
おまけに、ダンナまで買いましたsweat02
だって しょーがないでしょー24時間タダなんだから~bleah

最近、auに電話が、かかってくると料金は相手持ちなのに
なぜか「早く切らなくちゃsweat01」と焦るcoldsweats02

投稿: ぱふ | 2008年3月23日 (日) 22時46分

>こーじ
あはは、俺野菜の話しながら野菜嫌いなんだから笑える
それでも、畑に生えてるのをむしって食べてみたけど以外に食べられたよ♪

>ところで、この写真の意味は???
携帯変えたから、写真の反映の具合を見るのに
送ってみた実験中にタイミングよくフライングで見てしまったんだろう(爆)
そりゃあ!訳わかんなかったろう(核爆)
こーじも買わされた一人ということで・・・・・(あはは)

>恵
ウォータープルーフで5.1Mカメラ付きが出た以上迷わず交換しました。
確かに、祭り中や前後の作業中での汗の出方ははんぱじゃない!!!
塩分含んでるからバッテリー周りがやられる。

デジカメ持てよといわれるかもしれないけど
俺絶対カメラなくす可能性100%!過去に一眼レフ忘れた実例あり(爆)

> ぱふ
>最近、auに電話が、かかってくると料金は相手持ちなのに
>なぜか「早く切らなくちゃ」と焦る
そうそう俺もauだと最近なんだか落ち着かないんだわ!!


投稿: 岡崎 | 2008年3月24日 (月) 00時00分

買わされましたぁhappy01

投稿: やまももおばさん | 2008年3月24日 (月) 09時22分

作成中にお邪魔するとは何というタイミングでしょうかね(笑)
得意技はフライングとしようかな。
SoftBankお持ちの方続出ですね(笑)

投稿: こーじ | 2008年3月24日 (月) 09時55分

いや~~~
私も最近SoftBankを購入してまいりましたsad
多分、敏腕営業マンのおかげで、2個持っている人が増えているようです(笑)

投稿: イシ | 2008年3月24日 (月) 12時49分

オイラの携帯電話はvodafonetcrying
話すとバッテリーがすぐ無くなりますweep

投稿: | 2008年3月24日 (月) 15時35分

↑名前忘れましたbearing

投稿: おにょぢゅん | 2008年3月24日 (月) 15時54分

僕もソフトクリーム買わされました(爆)。

昔の携帯ってリースしかなかったから、お店に返してた記憶があります。
僕は「日本移動通信」の頃からのau 。
その頃ってDoCoMoは保証金が10万円必要だったんですよね。
それが払えなくてau でした~。

投稿: あきら | 2008年3月24日 (月) 16時17分

オイラは元々SoftBank&DoCoMo
「オマエSoftBankの携帯持ってるかsign02
って言われたっす。

「番号言えや~」って・・・あれは脅しだな(汗

投稿: junpapa | 2008年3月24日 (月) 21時00分

あはは!
岡崎とホットライン結んでる犠牲者の皆さん今晩は♪(爆)

>やまももおばさん
実際結構助かってますね(笑)

>オフサイドこーじ
あはは、稼働率高い方ですね。

>イシ
以外に皆さん騙されてくれてます(うはは)

>おにょぢゅん
携帯のバッテリーは決して永遠なものではありませんから
おめでたついでに携帯も新しくする事を勧めます。

>あきら
今じゃきっと10万位どうって事ないでしょう(核爆)
5/24平塚の夜は期待しておこう(いひひ)

>junpapa
こら!人聞きの悪いことを
貴方を脅せるのは、クレームの客だけですから(あははぁ~!)


投稿: 岡崎 | 2008年3月24日 (月) 23時04分

>5/24平塚の夜は期待しておこう(いひひ)
えっ?僕前泊ですか??

翌日地方車の高速走行が待ってるんですが(爆)。

投稿: あきら | 2008年3月25日 (火) 11時54分

>あきら!
あら前日から地方車で平塚入りすれば大丈夫!!

投稿: 岡崎 | 2008年3月25日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「港の土曜市」 | トップページ | ええ? »