« 明日関東は10-4高知は13-3 | トップページ | 今夜はクリスマスイブ♪ »

関東圏よさこいフラフ振り方講習会終了!!!

道草くってます。俺、人食ってます(爆)

参加の皆様お疲れ様でした。

本丁筋フラフ隊、上の写真のようなところに行ったりして
道草食いながら、川崎から高知に帰り着きました(笑)
「関東圏よさこいフラフ振り方講習会」無事終了しました。

模様は、TAMのサイトでどうぞ!
http://www9.ocn.ne.jp/~tam/
昨日の講習会の写メは、残念ながら一枚も撮る事が出来ませんでした(爆)

日野本丁筋アーカイブスもどうぞ!!http://honchousuji.seesaa.net/

高知と比べたら、かなり乾燥度が高い関東の川崎!
マイク片手に喋り捲りで、喉からから、唇たらこ(笑)

そんな中、川崎JDSの万全な受け入れ態勢の下
http://jds.blog.drecom.jp/
スムーズに事が運び、とても有意義な講習会を楽しめました。

参加の皆さんの「来年も是非!」という、うれしい反応もあり
講習会開催中、既に来年もっと本格的に旗振りの忘年会?をやろう!
ありゃ?講習会でしたね(笑)
振り方講習会を開催する事を決定してしまいました。
いいのかそんなんで?あはは

今日事務所に帰ってきてメールを開けてみると
既に何通か来年開催に向けてのご意見メールが
届いていたのにはびっくり!!!感謝。

今朝、ホテルでみた読売新聞の神奈川版にも
写真入で記事が載っていました(ビックリ!)

今回の講習会参加の皆様、関わって頂いた皆様
JDSスタッフの皆様有難うございました。
皆様の本気と、真面目に取り組む姿には、我々一番驚きました。

ちゃらんぽらん本丁筋フラフ隊一同に成り代わりまして
来年又お会いしましょう 岡崎

|

« 明日関東は10-4高知は13-3 | トップページ | 今夜はクリスマスイブ♪ »

コメント

たらこ唇のkashira と本丁筋フラフ隊(見てくださってますよね)JDSスタッフの皆様、ご参加くださった皆様もありがとうございました。参加の旗振りさんたちが何より一生懸命だったこと、講習を喜んでいただけたことが一番嬉しく思いました。

ほんとにほんとにお疲れさまでした&お世話さまでした。もう来年の話確定?わぉ

投稿: やまももおばさん | 2007年12月18日 (火) 09時10分

フラフ講習会、懇親会お疲れ様でした♪
黒江さん、JDSの皆様、たいへんお世話になりました!!

“日野“”のフラフが欲しくなってしまった今日このごろ^^

投稿: イシ | 2007年12月18日 (火) 17時53分

すっご~く後悔しております。
こんなに凄い面子の飲み会に参加できなかったことに。
これで今年の宴会は終わりですか?
来年は…。

投稿: 若旦那 | 2007年12月18日 (火) 20時14分

くしゃみしてませんでした?
新大阪の某所でおじさんふたりで「おきゃく」。
ふたりをひきあわせてくれた「変なおじさん」の話してましたから(笑)

まあ、酔狂なひとが百人もっ!(笑)

投稿: 道@の草 | 2007年12月18日 (火) 20時20分

メールありがとうございます。今も講習会のビデオを見ながら研究しています。本場のフラフを見れてとても勉強になりました。またどこかのお祭りでお会いするのを楽しみにしてます。一日ご苦労様でした。
来年の忘年会(講習会)参加したいです。よろしくおねがいします!

投稿: みのるっち@☆流星 | 2007年12月18日 (火) 21時58分

忘年会(講習会)お疲れさまでございました&ありがとうございました。
川崎で見て来た事、教えて頂いた事をこれからの練習に生かしていきます!!
いつか、チーム旗担いで本場高知へ乗り込んでいきますよぉ(笑)

投稿: 火の玉竜次 | 2007年12月18日 (火) 22時48分

先日は一日ありがとうございました。
以前からお見掛けしたらお話しようと思いつつ
やっと念願叶い嬉しく思います。
フラフ隊の皆様ともお話しができとても有意義な一日でした。
今回の貴重な体験をチームに持ち帰り
来年の本祭に是非活かしたいと思います。

投稿: massy@跳乱舞 | 2007年12月19日 (水) 00時56分

高知フラフ隊同様、ちゃらんぽらんな新潟組は、フラフ師では無いのに参加し
100%忘年会でした!(≧ω≦)b

色々ありすぎた一年でしたが
_| ̄|○ 最後の最後に、えぃモン見せて貰って一年のご褒美になりました。
講習会の様子も、帰りの寄り道の様子も
写メを撮らなかったKashiraの代わりに
あたしがブログにUPしときます♪(爆)

いっぱい、いっぱいお世話になり、ありがとぅございました♪
m(__)m

投稿: ぱふ | 2007年12月19日 (水) 15時11分

いつも「旗」を振っている私が「フラフ」を振らせていただいただけでも光栄です。
まずは技術よりマナーを身に付けてマナーのお手本となる様、皆さんのお名前を汚さぬ様に精進致します。
本当にありがとうございました。

只今「岡崎組」パーカーのデザインを考案中!!
「奥村組」のがいいですかね~

来年も参加させていただきます。
お願い致します。

投稿: 「舞瓢」石川 | 2007年12月19日 (水) 15時35分

>やまももおばさん
お疲れ様でした。
JDSのみなさんの受け入れ態勢は最高でしたねえ♪
来年も是非開催しましょう。

>イシ
日野本丁筋宴会部長兼、宴会記録係兼、営業担当(笑)
遠い所ご苦労様でした。

>若旦那
なんだ、飲み会かよ!!
俺は酒飲めないよ(^^)

>道@の草
そっと路傍の草でいてください(うはは)

>みのるっち@☆流星
お疲れ様でした。ビデオが壊れるよ(笑)

>火の玉竜次
ブログ持ってるとは驚いた(爆)
プロフィールに顔写真貼り付けとけよ!!!
頑張って高知に来てくださいね。

>massy@跳乱舞
話が出来てよかったです(笑)
来年はどんな年になるでしょう

>ぱふ
新潟から関東に来るのは便利になったもんだな。
本当に今年は一杯あったなあ
まさか、祭りの翌日に地震が来るとは思いもよらなかった。
来年こそ高知に来れるといいね。
焼豚せんきゅう!

>「舞瓢」石川
「岡崎組」は運送会社、「奥村組」は建設会社 うははは

投稿: okazaki | 2007年12月19日 (水) 20時18分

お疲れ様でした~(^o^)

来年の日程が決まったら教えてください。
先に予定に入れます。。。

投稿: まっき~! | 2007年12月20日 (木) 16時56分

>まっき~
こりゃまた 気が早い!
今回は、関東圏の人達は、おいそれと高知にこれないから
関東でやったんだよ。

投稿: okazaki | 2007年12月20日 (木) 22時55分

先日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
本当に目からウロコでした。教えて頂いたこと 自分自身どこまで飲み込めているのかわかりませんが、来年機会があるようならどこかのお祭りで振ってみたいです。

もうシーズンオフで練習はお休みですが いつも使わせてもらっている公民館でこの間参加させて頂いた3人で明日 復習しようと思っています。

来年も講習会(忘年会?)の開催 是非よろしくお願いします。
次回も絶対参加します。

投稿: セレ母@妃龍 | 2007年12月21日 (金) 07時58分

>セレ母@妃龍
16日は、お疲れ様でした。
あんまり呑み込むとお腹が膨れます(爆)
復習頑張ってください あはは

投稿: okazaki | 2007年12月21日 (金) 18時25分

ご無沙汰しちゃってすみません。

フラフ講習会お疲れさまでした!
大盛況だったようですね。手伝いに行けなくてごめんなさい。。

今年は楽しい思いをたくさんさせてもらっちゃいました。
感謝感謝です!

投稿: あきら | 2007年12月22日 (土) 18時10分

>あきら
おおお!ご無沙汰しっぱなしぃ
講習会に来れなかったので悲しかったぜ!!!

投稿: okazaki | 2007年12月22日 (土) 19時44分

講習会お疲れ様でした。
めっちゃ行きたかった~(泣)
悩むに悩んだあげく地元チームが参加する祭りを優先してしまいました・・・
次回講習会開催の時は是非参加させてください。m( __ __ )m

投稿: ぐっさん | 2007年12月23日 (日) 01時33分

>ぐっさん
ありゃあ そりゃ残念だったね。
地元が優先は当たり前だよ。

投稿: okazaki | 2007年12月23日 (日) 11時26分

楽しそうで良かったですね・・・
忘年会ですか・・・・たいそう楽しかったでしょうね~~~
新年会はいつですか?!第2回・・・・・^^
      押忍^^!

投稿: 銀士郎@寒い-2度 | 2007年12月23日 (日) 13時30分

>銀士郎@寒い-2度
そんな寒そうな話はしないでおこう
新年会はぁ~・・・・・?(爆)

投稿: okazaki | 2007年12月23日 (日) 23時47分

遅くなりましたが、当日の写真をアップしました。
お祭り写真館へど~ぞ♪

★MERRY CHRISTMAS★

投稿: TAM | 2007年12月24日 (月) 01時58分

>TAM
おお!お疲れさサンタ♪

投稿: okazaki | 2007年12月24日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日関東は10-4高知は13-3 | トップページ | 今夜はクリスマスイブ♪ »