« つぶやき1 | トップページ | リサーチ1 »

春近しかな?

一年中で一番寒いはずのこの時期!

いきなり春めいて、ほわほわしてるんですがいいんでしょうか?
なんだか3月の半ばみたいな気がする。
気持ちだけ春気分にさせられて、いきなりがこっと気温が
下がるんじゃないだろうか?と心配しながら・・・・・
灯油を買おう買うまいか悩んでいる。
今も窓開けたままで、ぜんぜん快適♪

この時期、毎年大活躍する遠赤のアンダーウエアも全く必要じゃないし。
Tシャツの上にパーカー羽織ってるだけで充分。
日差しは明るく眩しい!サングラス掛けたほうが楽ちん(室温現在17℃)
自然は、必ず帳尻合わすはずなんだけど?(恐)

こんな感じの陽気になってくるとなんとなく
そろそろチームの準備しようかなって気が起こり始めてくる。

そんな事言いながらも、一昨日「ネットでよさこい」の2007スケジュールを
アップしたり、じわじわ動きは出てきている。
今年から稼動を始めた本丁筋関東の「日野本丁筋」は、練習始まってるし!

県外チームは、これから今年の仕掛けに入るチームや昨年から既に入って
いて楽曲や振り付けに手を掛け始めていたり、早くも楽曲が完成して
振り付けも完成している連とかそれぞれのチームがこの季節動いている。

高知は、まだまだのんびりの時期だが、
楽曲と衣装が揃わないと振り付けが衣装と絡みにくいし
楽曲がなかなか上がらないので、年々発注だけがどんどん前倒しに
なってきた感はある(笑)
早く頼んでも出来る時期は結局同じだったり(爆)

県外に出て行ってみると、
「楽曲や振り付けや衣装を制作依頼するところで、
どこに頼んだら良いのか?判断に困っている」
と相談を良く受ける。

高知のよさこいも参加チームが増えてきたのと平行して各ジャンルの制作者が
数をこなせる様になっては来たのだが、今までと同じメンバーがやっている
事には代わりがなく、各人が忙しくなってきた上に、各ジャンルの制作者の
ところに最近は、県外からの発注が一気に多くなってきてしまい、
中々思うように、こなせないジレンマに陥っている。

早急に新しい制作者を育てないといけないと考えるのだが
おいそれと育ってくれるものではない(笑)
結局発注先が実績のあり安定している制作者に益々集中してしまう。
今までの様に自然と個性ある制作者が出て来てくれる事を祈るばかりだ。

|

« つぶやき1 | トップページ | リサーチ1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやき1 | トップページ | リサーチ1 »