« 次週末もお出かけ♪ | トップページ | お疲れ様でした♪ »

ハニービー

1月28日の大船渡(盛)で開催した内容が東海新報という

http://www.tohkaishimpo.com/ 地方紙に載っているを教えてもらって
見に行ったら笑った。
何故か俺の名前が記事の中で最初から最後まで「岡B直温」になっている
まさかあの取材に来ていた記者が岡崎=ハニービーなんてことを知るはずも
ないし?
ハニービーだったらHだし うははは なんでやろ???なぞですな!
ついでだからハニービーのハンドルネームの由来の説明って程でもないですが
ハニービーなんて可愛いハンドルネームだから岡崎と思わないでしょう(笑)

ひょんな経緯で昔、vespaというイタリー製のスクーターの代理店をやってまして
ベスパというイタリヤ語を日本語に直すと「蜂」のことなんですね。
それを英語にすると「BEE」そんでもって屋号をHONEY BEE(蜜蜂)にしてたんです。
だから似合わないけど「ハニービー」というハンドルネームで遊んでました。
「ハニービーのよさこい哲学注入」http://www.maturiisyou.jp/yosakoi/tetugaku1.html

がなんだか一人歩きであちこちにリンク張って
いただいてます。あれは高知のよさこいの事を少しでも知ってほしくて夢中で岡崎
が大阪泉州のチーム「彩」の掲示板に書いたものです。

|

« 次週末もお出かけ♪ | トップページ | お疲れ様でした♪ »

コメント

名前の由来はそうだったんですね~。
疑問に思っていたので、なぞが解けました。
岡崎さんはミツバチみたいにアツイ体温で人を落とす(殺す)からだと思っていました。σ( ̄∇ ̄;) アホでした(; ̄З ̄)

べスパは聞いた事あります。なんでもカッコイイバイクだったとか。
いまでも乗りたい人はいると思いますよ。
でも、凄く高いんですよね・・・。
庶民の私にはバイクはスクーター(YAMAH○)で充分です。(;⌒^)
というか、ソレしか手が出ません・・・(;´Д`)

投稿: ハヤシ | 2006年2月 8日 (水) 00時59分

↑の体温(気持ち)
誤解を招きそうだったので追加!!

投稿: ハヤシ | 2006年2月 8日 (水) 01時13分

(・・?) エッ~~~~~~~~~~~!!
びっくりどす!
新聞の記事で岡崎Bさんて書いてありましたので、てっきり岡崎Aさんもおみえになるのかと思ってました┐('~`;)┌汗
ハニービー様はどこかで名前だけはおみかけしたことありますが・・・・
可愛い女性かと思ってましたぁ~~!
かなり遅いのですが、これからよさこい哲学お勉強させていただきます(^_-)-☆

投稿: やまどり@ZAC | 2006年2月 8日 (水) 08時49分

帰ってきた次の日?には
しっかり読みましたわぃ
ゴリぽんが教えてくれたもん けけ
岡Bは?やったけど
写真のところは ちゃんと岡崎氏になってたのにね
ハニービーと書こうか
岡崎にしようか
迷って 合体されたのか? 笑ゞ
この土日も和歌山で
めっちゃ 期待されてる模様でっせ~

投稿: peco | 2006年2月 8日 (水) 09時50分

昔、松田優作が探偵役をしていたドラマ?でべスパを乗っていたと思いますが
「蜂」という意味とは昨年の夏まで知りませんでした。
お名前の件は?でしたが、楽しく読ませていただきました。
和歌山も楽しみですね。

投稿: まっき~! | 2006年2月 8日 (水) 12時23分

大船渡ではありがとうございました。
岡B師匠様~。
ベスパ懐かしいです。乗ったことは有りませんが_| ̄|○
ホンダタクトにプラスチックのカバーを被せてベスパそっくりに見せた「ベースパ」なんてバイクもあったような・・・。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: おにょ | 2006年2月10日 (金) 18時52分

>おにょ
ベースッパなつかしいのう!!!!
そろそろ水沢も動き出したようでがんばっておくんなさい♪
遠いところお疲れ様でした。絶対おかんを連れて高知に君は来るのだぞ!!
>まっき~
松田優作の乗っていたのはPタイプといって俺的には可愛くない!

投稿: kashira | 2006年2月14日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5618/643170

この記事へのトラックバック一覧です: ハニービー:

« 次週末もお出かけ♪ | トップページ | お疲れ様でした♪ »