« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

年末のご挨拶♪

2005あっという間に今日で終わります。
今年はよさこい祭競演場連合会会長を退き節目の年となりました。
このブログも開設して約半年が過ぎてしまいました。
あ!何時の間にか、いい歳になってしまいました(笑)

歳を幾ら重ねてもやんちゃな子供のままの性格には益々磨きがかかって
子供のベテランと言われ続けています(爆)

岡崎に対して色んな事を言ってくれる人ややってくれる人が周りにいる
から楽しく一年を過ごしていける訳で来年2006も「よさこい」と
言うマスターキーで色んなドアを勝手に開けて楽しんで行きたいと思っています。

今年一年お付き合いいただきましてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チームの立ち上げ

 2年前の10月頃、面識のある県外の女の子から電話があった。
「よさこいのチームの立ち上げって幾ら掛かるんですか?」
「はあ?チームってどんなチームを立ち上げるの?」

続きを読む "チームの立ち上げ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふふふ フラフ竿の話し♪

フラフの話し
先ずは「フラフ用竿」の話しから入りましょう。
フラフ用竿のサイズは現在3布用1種類しか制作していません。

続きを読む "ふふふ フラフ竿の話し♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ご注意!

今回アドレスが変わったのは有料から無料に変更したんですが

一番新しい記事の下にCMが出るようになりました(笑)

しかも何故かよさこいに関するCMです(うははは)

このCMは、「岡崎よさこい研究所」とは全く関係がありません♪

鳴子・衣装・ふらふ等各業者や楽曲制作等に関するご質問はメールでお願いします。

適切なアドバイスや業者のご紹介を行っております。

尚、その節はチーム名、代表者名、連絡先等必ず入れてください。

ch0ku0n@sea.inforyoma.or.jp

ハンドルネームでいきなり質問されても困惑しますので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長の暇つぶし【12】

何時の間にか真冬となってしまいました。
今年の12月は例年になく寒くて南国高知でも32年振りの大雪が降っ
たりしています。

2003の年が明けて直ぐ、電話販売会社のチーム代表者から「着うた」

続きを読む "秋の夜長の暇つぶし【12】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

だけど神戸

巨大イベント「ルミナリエ」、三宮駅からの人の流れが明らかに違う程の人出!
雑踏整理のガードマン・警官の数もすごい!フラワーロードの反対側は沢山の
人がルミナリエ西入り口に向かってガードマンに誘導されて流されていく。
この「雑踏整理」という言葉は原宿のスーパーよさこいを実行する時に久し振

続きを読む "だけど神戸"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そして神戸。

12月になったばっかりだと言うのに今年は、けっこう寒い高知です。
全国的に寒いのかも?(笑)
この寒い中!今年の夏に本丁筋踊り子隊に体験研修で参加していた
関西地域の各チームリーダー達が纏って自然発生的に作った「仲間

続きを読む "そして神戸。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋の夜長の暇つぶし【11】

第49回(2002年)
翌年よさこい祭りも50回を向かえるにあたって、参加チーム数の増加を
見越していた私は、各チームの練習場所を確保する為に高知県港湾課によさ
こい用ドームアーケード設置案を提案しました。

この案件は、フェリーの廃業に伴って

続きを読む "秋の夜長の暇つぶし【11】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう冬が来た!

寒くなってきた!
寒いのも暑いのも嫌いな私ですが、ただの我侭だと言う人もいるが・・・あはは
「秋の夜長の暇つぶし」も何時の間にか世の中と季節は冬物語が始まりました。
今度の土曜日(10日)は神戸に行きます。
ルミナリエの端っこでのプチイベントに参加するみたいです(笑)

秋の夜長の暇つぶし【10】を読まれた方には内容がお分かりでしょうが

続きを読む "とうとう冬が来た!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006よさこいカレンダー

http://www.cciweb.or.jp/kochi/yosakoi/calendar/calendar.html

   ↑

よさこい祭振興会の2006カレンダーが出来たみたいですよ♪

なくなり次第配布終了みたいす。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋の夜長の暇つぶし【10】

第48回(2001年)
この年もスーパーよさこいで始まりました。「駄目もとで
商店街振興組合原宿表参道欅会事務局に行ってみてくれないか!」
と言う依頼にSが動いてくれました。行ってみて驚いた事に事務局
に企画書を持ち込んだら事務局の担当者の口からは「2年前に一度
高知の方に相談した事があって、欅会青年部のA氏が高知のよさこ
い祭りを見学に来た事もあり、

続きを読む "秋の夜長の暇つぶし【10】"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »